こんにちは!ナオです。

 

 

 

 

 

 

私達の世代って
結構我慢強い人が多くないですか??







やりたいことを我慢するとか
やりたくないことを我慢してやるとか
嫌な仕事を我慢するとか
食べたい物を我慢するとか
お酒を我慢するとか
買いたいものを我慢するとか
言いたい事を我慢するとか
人間関係に我慢するとか







どう、読んでるだけで嫌じゃない??







私は今まで我慢の人だったの笑






言いたい事も我慢して
やりたくないことも我慢して
ぐっとこらえてきたんですね。







夫にも、娘にも、母にも、職場の人にも
ご近所さんにも・・・・







だからとっても苦しかったのです。








喉元まで出かかっている言葉を
喉の下に押し下げるような苦しさを
いつもいつも感じていましたもん(遠い目)








あきらかに自分の内側からのサインなのに
無視ですよ、無視。ガン無視。







でもね、そうやってぐっと堪えていると
イライラして、爆発しません??







私は爆発してたよ笑







溜めすぎてるから
威力が大きいったらありゃしない!!







爆発すると自分でもコントロールできなくて
怒りが体全体に広がって、
炎も見えるんじゃないかと思うくらい。







6秒我慢しても
絶対にこのイライラはコントロールできません!!
っていうくらいのエネルギーだったもんね笑







だからこそ
自分の中に湧き出た感情に
蓋をしない方がいいのです!!








蓋をして見ない様にしてるのって
自分に嘘をついているのと同じだよ!







1つ嘘をつくと
もう1つ、もう1つって嘘が増えていくし
自分に嘘を作ってしんどい・・・。







だからね、
私いま、めっちゃ怒ってんだよ、ウォー!!
私いま、めっちゃ我慢してるんだよ、ウォー!!
って自分が分かってあげたらいいと思います。







怒りも自然な感情ですから。
 

 

 

 

 

 

私には墓場まで持って行くノートが

・・・冊あります滝汗

 

 

 

 

 

 

誰にも吐き出せない怒りがある時は

ノートに書くのはおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのノートの上だけでは

いい人にならず

嘘はつかず

あなたの素直な気持ちや言葉を

吐き出させてあげてください。

 

 

 

子供の為でも旦那さんの為でもない

あなた自身の為にね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

手を動かして

自分の気持ちを言語化すると

結構スッキリしますよラブラブ

 

 

 

今日もあなたへの愛が

溢れる1日になりますように~キラキララブラブ

 

 

 


 


 

 

 


  

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

いいね、フォローしていただけると、うれしいですラブラブ