こんにちは!なおです。

 

 

 

 

 

 

日常的に



めんどくさい


と感じることって誰にでもありますよね。







この”めんどくさい”の中には

何か理由があるっていう考え方もあります。







理由がある方が人って安心するんです。

理由を見つけることが

必要な時もあるかもですが

理由付けはそんなに必要ないと

最近の私は思っています。








なぜなら、

 

”めんどくさい”

 

と感じる時は

マイナスのイメージが

そこにあるだけだから。







心から楽しみにしていることに

 

”めんどくさい”

 

とは感じないでしょ??






例えば、

推しのライブに行くのに

あ~、マジでめんどくさい!

って言いながら行く人いる??






遠い場所で

移動に時間がかかったとしても

嬉しーいキラキラとか楽しみーピンクハート

って気持ちで向かうと思うの。

早朝から準備したり前泊したりして♪






ただ、もしそのライブに

お付き合いで行くとしたら

めんどくさいって

感じることはあると思うのね。
本当は行きたくないとか

興味ないとか、そんな感じ。







だからね、

めんどくさいって思っている時点で

やりたくないことなんだなって思うんです。






まぁ、その時その瞬間めんどくさいだけであって

明日にはやってみよう!

って思うこともあるかもしれないけど・・・。






だから、

どうしてめんどくさいって感じるんだろう?

理由はなんだろう?

なんてイチイチ考えなくて良くて、

今嫌なんだな~って

一旦脇に置いておけばいいと思いますよ。






めんどくさくても、

やろうと思う事は

ギリギリでもやるだろうし

めんどくさくてやらないなら

そもそもその人にとって

やる必要のないことかもしれないからね。







なんでもかんでも

理由をつけなくても

 

めんどくさいと感じている自分を受け入れて、

一旦脇に置いておけばいいと思いますよ。






めんどくさいと感じることは

誰にでもあることだから

めんどくさいと感じる私はダメー!!

なんてナンセンスよ飛び出すハート

 

 

 

 

 


それでは、今日ももあなたへの愛が

溢れる1日になりますように~キラキララブラブ

 

 

 

 

 


 


 

 

 


  

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

いいね、フォローしていただけると、うれしいですラブラブ