もこちゃんひな祭り | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

仕事でスマホを触りすぎて、もこちゃんのブログがなかなか書けてない今日この頃。




もこちゃんは、毎日可愛く元気♡

3/5(土)動物病院受診の覚書。

いつも通り、仲良しのチョロちゃんと楽しくお散歩していたら、家の裏の坂道を下っている時、なんだか後ろの右脚の動きがぎこちなく、体重をかけていないように見えてマッハで受診。


チョロちゃんママが車を出してくれて。

16:17に電話▶︎16:25に日の到着▶︎16:45帰宅

救急車より早いんちゃう??



結果、両方の後ろ足がもともと膝蓋骨脱臼で(知らなかった!!)、いつも外れては上手く入っていたから気付かなかったんだねぇ‥と。

今回はすんなり入らなくて気付けたみたい。


今のところ、手術も必要ないけれど‥

程度が進むようであればサプリメントも視野に入れようとの事でした。


時間外なのに特別に診てくれたから、お話だけ聞いてスッと帰ってきたけど。

程度が進まなくても予防になるならサプリメントは始めたいから、今月末の混合ワクチンの時に相談してみよう。




時系列おかしいけど、3/3(木)はお雛祭り。

黒ポメお雛様飾って。

毎年恒例、旦那が桃の花買って帰ってきてくれて。

もこちゃんのお雛祭りのお祝い♡


もこちゃんは大好きな豆乳モンブランケーキ。

私たちは、これまた旦那のお土産の‥桜餅のパイ。


もこちゃんの健康を願いながら、美味しいオヤツを皆んなで食べた幸せな日常。

可愛すぎて大好きすぎて大切すぎて‥

もこちゃんが尊すぎて怖いー!!