年末年始★長野旅行〜2日目 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今年もカーロリゾートさんの「菅平カゾラーレ」で迎えた新年。
去年は乳がんになってしまったりしたけど、家族全員でまたここで新年を迎えられて良かった〜〜

ホテル内のレストランで朝ごはん。
{4010D718-2C66-4113-9004-E509BABA6FC8}

元旦やからお節風メニュー。
{2705AF2A-3F27-4163-BC69-77DA0A56D7A7}

もこチャンには、2泊3日分の手作り食を冷凍で持参してたんやけど、お腹の調子ももう完璧やったから、デザートメニューの「ささみのオーブン焼き」だけ注文してあげた
メインはママ手作りの「さつまいも・じゃがいも・りんごのマッシュ+白ごはん」。

{6EF5255F-096D-4ADB-ACAE-EED31FAC37FD}

急に食べ過ぎて調子崩したらまた可哀想やから、この1皿を3食に分けて翌日の朝ごはんまで少しずつ。


今回、手作り食を冷凍して持参したんやけど、カーロリゾートさんは電子レンジを自由に使えるようにホールに設置してくれてはるから本当大助かりやった。
普段から暖かいご飯で慣れているもこチャンやから、解凍しただけの冷たい物は避けたいし。
あったかいホカホカご飯を食べさせてあげられたから、ご馳走じゃなくていつものママご飯やけど、とっても美味しそうにモリモリ食べてくれた〜〜

朝ごはんが終わったら、旦那&息子チャンはスキー&スノボへ。
{D0A66E5A-8B3C-4EFE-9635-0074F45B665D}
息子チャンは午前中はスクール。
2人がスキーを楽しんでる間‥
ママ&もこチャンはお部屋でゴロゴロしたり。


{62B68630-EA01-48BE-B662-2DD70612ABC1}
外の日差したっぷり暖かくなってから、ホテルのドッグランで遊んだり


これ‥本当不思議なんやけど‥
{AA75EEE6-12A1-460A-A6F6-2CEDFBB02695}
なんで、普段は寒がって外に出るのも嫌がるのに、こんなにここの雪が好きなんやろう??
{AB5057D2-3559-4FD1-88FC-961BD176A717}

ここ菅平のサラッサラの雪が大好きなもこチャン。

{30040CB5-3325-4D8A-B21C-F12D8AF367BE}
ここの雪は本当にサラサラで、毛玉もできなくて本当に不思議。
岐阜で同じように積もった場所で遊んだ時は、全身雪の毛玉だらけで‥
遊び終わったらびしゃんこで、タオルにドライヤーにと大変やったのに。
{AF1E16AE-95C6-4FE2-A217-16EE928E82A3}


ここの雪は砂みたいにサラサラ
走り回ってオモチャで遊んで‥
{5AADCE57-86FD-4B58-A32B-0C351F116925}
もこチャン大張り切りやった
こんなに喜んで遊ぶ姿見られて私も大満足
{52B80916-5AC4-4B1C-B160-BA9CFC12ED62}
遊び疲れてグッスリお昼寝

お昼寝の後は、お兄ちゃんの様子を見にスキー場へ移動。
{3E185595-BDF9-4603-BEF2-4C6769C55E84}

年に1〜2回しか連れて行ってあげられてないスキーやけど、毎年スクールに入って、年々上達してる〜〜

{3BD5B3C6-9AD6-4B87-AF08-C2DC5B46647C}

お兄ちゃんもフワフワの雪で、たっぷりスキー楽しめたみたいで良かった

{853D3168-2A4B-4A63-8BCD-898D3614C02A}

遊んだ後はみんなでホテルに帰ってゴロゴロ少し休憩。

〜続く