今年のクリスマスイヴは‥ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

クリスマスイヴは、朝からお隣夫婦にクリスマスプレゼントで、ボードゲームをもらって、息子チャン大はしゃぎ
{3AA5F5BF-C5AD-4232-9B28-197DBD450C36}
ボードゲームの用意してたら、義妹チャンから連絡あって、遊びに来る事に


予約してたケーキ取りに行ったり、パーティーメニューの買い出し行ったりして、夜は皆んなでクリスマスパーティー🎄
{402311EE-A94B-4CEC-94F3-063A70FE41EC}

もこチャンは、夜ご飯はいつも通りの普通のご飯にしたけど、ケーキタイムは皆んなと一緒にケーキ
{67CCDFA2-0AE6-407C-9924-8645753B9AB3}
去年のクリスマスも、お誕生日でも‥
美味しそうに残さず食べて、翌日のお腹の調子もいつもすこぶる良いから、今回もケーキはいつもと同じ「DogLabBUBBLEBOO」さんのクリスマスケーキにしたー🎄

{8FD7C702-620D-4EA5-918B-17FC700C950F}
私達は、息子チャンの選んだ汽車をイメージしたケーキ。
ケーキが7〜8人用のサイズやから、「義妹チャンもパーティーに参加してくれてちょうど良かったわ」って思っててんけど‥
{F4ABA9DA-0006-447F-8635-65228E727096}
晩御飯で皆んなお腹苦しいくらいいっぱいで
4人で、4つのうち2つしか食べれず。
サイズ的に2人で1つで丁度良い感じやったから、こんなもんか。

義妹チャンも一緒に皆んなでワイワイ、息子チャン&もこチャンにとっても楽しい夜になったみたいで良かった良かった〜



我が家の小6の息子チャンは、心の底から真剣にサンタさんの存在を信じてる人やから、楽しみで興奮して3時に起きてしまったらしく‥
{A3E1C840-2911-490A-A625-FA310A3626BF}
ベッドの近くに置かれていたプレゼントの山を見て、さらに興奮して‥
早朝3時から起きたままやったらしい
その為、眠気が襲ってきたようで、今現在爆睡中

今年のサンタさんから息子チャンへのプレゼントは‥
⚫︎鋼の錬金術のコミック全巻
⚫︎真田丸 総集編DVD
⚫︎三国志 人物大辞典
⚫︎ガンダムプラモデル「シナンジュ」
⚫︎モロゾフ クリスマスチョコレート
⚫︎ヨックモック ホリデーシーズンアソート
⚫︎京都鼓月 クリスマス千寿せんべい
⚫︎志満秀 クリスマスえび煎

頼んでた物も、頼んでなかったけど欲しかった物も‥
た〜くさんもらって大興奮

息子チャンが、自分のものと一緒に頼んでくれてたもこチャンにも‥
{9E383D2F-FE15-4FA8-8BCE-865F8FA2BB58}
ちゃんと来てくれて良かったなぁ🎅

中身は‥
{40CF6C5F-9CE7-4058-B64E-D11B500101C5}
素材にこだわってる体に良さそうな酵素のオヤツいっぱいと‥
{0A7B23AA-38C4-4A37-9825-95AC3D4C1DC3}
もこチャンが‥というより、ママが欲しかったFor Pets Onlyの特別なコレクションlimited editionの「FUR BOMBER BY TOPOMIO」
{FD502B4E-122E-4352-83D6-3DD21F169867}
きゃわゆーい
{14DC996D-187B-4037-9194-D0A8F2C3B118}
裏地にも綺麗なレースたっぷりで、
前身頃のマジックテープの箇所にはオーガンジーのお花
{DB795C65-5D7F-4149-8AE5-147452C5B691}

諭吉さん2人でも足りない高価なお洋服やから、サンタさんに頼んでん
{F2C9D3F1-9761-4F20-BC9C-D1C4A91D2045}


もこチャンはフードが苦手やからちょっと嫌そうやけど
{C9E011C7-B3C4-4581-A0EC-05ABB4E99576}

フードが首回りでモゾモゾせ〜へんように縫い合わせてあげるから、寒い日のお出かけでワンピースの上に羽織ったりしていっぱい着よな〜〜

2人とも、今年もたくさんもらえて良かったね。

今晩は、昨日食べ切れなかったオードブル&ケーキ‥3人で頑張って食べるぞー。