大好きな田舎 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日の日曜日は家族みんなで旦那の田舎へ
GWとかの大型連休は必ず旅行に行く我が家。旅行明けに帰省となると、もこチャンの体調も心配やから、私はいつも、もこチャンと2人で帰省せずにお留守番するから、今年のGWも2人でお留守番予定。

旦那の田舎大好きやし、私もジィジバァバに会いたいから、いつものように大型連休とは日程をずらして‥今回はもこチャンも一緒に日帰りで。
{911D1AB1-05D3-4CAB-8F97-21236E2C9073:01}

久しぶりの帰省。
もうすぐで到着っていうところで、田んぼでジィジが作業してたから、旦那&息子チャンはお手伝い。
{0F2D01E1-5DB6-4966-A484-9B376A78919A:01}

もこチャンと一緒に私は見学

もこチャンの大好きな義妹チャンも帰ってきたから、みんなでお散歩がてらご先祖様のお墓参り
{864FCE8F-E194-4E11-A8B1-99B998B13DEC:01}

義妹チャンがリード持ってくれてんけど、ちゃんと隣にツイテ歩けてお利口さん
{6AD0CD5E-980D-4A91-BCC9-2884371E8986:01}

たま~に「ママも来てる?」って振り返ってくれる姿が可愛すぎ

{5F96EB30-59A0-4EA3-8393-ECD1DC674AB7:01}

綺麗に咲いてた水仙の前でパチリ

広いゲートボール場でロングリードでのびのび遊んだり‥
{952BEEBC-F035-4D3F-B337-7DA621BE9E09:01}

楽しいなぁ

{BECA2E56-21D7-41AC-91F3-0CFC004DD810:01}

お昼過ぎから帰ってきた姪っ子チャン達とも触れ合って。
「可愛い可愛い」って言ってもらえて良かったね~
{EE3E7A1A-C6E6-4C30-8019-4F92A9D28C65:01}

いっぱい遊んで、ほとんど車も通らへん田舎の道をの~んびりお散歩できて‥
{BC563E20-388F-4A58-A4CE-1A61BA76D579:01}
もこチャンも楽しかった??

今回は、帰省用に買った折りたたみのケージとトイレも持って行ったから、もこチャンも快適に過ごせたんちゃう?

私もゆっくり美味しい御飯食べたりできて‥やっぱり折りたたみケージ買っといて良かったわぁ。

{75D3AD99-93AE-4549-9056-E09E4849C489:01}

自宅以外ではフードをあんまり食べてくれへん事が多いねんけど、今回はペロッと完食してくれたし
もこチャンも居心地良かったんかな??

相変わらずジィジには唸ってたけど
ジィジはワンコ大好きで、めっちゃ優しいから、いつか平気になってくれると良いねんけどなぁ‥。


また夏にみんなでジィジ&バァバに会いに行こうね
お盆休みは旅行やから、次の帰省は7月頃かな~