☺︎ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

や息子チャン、現在スイミング中。
今日もスイミングの前に、息子チャン同伴でお散歩
{BA237E4F-A52A-43D3-B653-DBD8E8385622:01}

天気予報では連日雨の予報やったから、今日はお散歩無理かと思ってたら‥
今日の予報‥曇り時々雨になってた
{4B8C6539-D0C8-4DA1-9910-6A676FC18E80:01}

しかも曇りどころか暑いくらいに天気良いし

{3A718DC2-E123-4C22-B81D-9A35D884D702:01}

満開の桜の木が沢山の公園でお遊び
お花見しに来てた家族が2組居てはったけど、もこチャン‥きにすることなくお勉強も遊びもたっぷり

{AC1B4963-8F41-46DB-9AEE-688953D07FD2:01}

沢山遊べて良かった

{1B56E7E8-ED8D-48B0-99EC-E6E62B228E1E:01}

昨日で見納めかと思ってた満開の桜も見れたしな

{2008A3FB-846C-4F14-9A53-D65D98B4AB32:01}

桜は満開で綺麗やけど、そろそろ気を付けやなアカン季節到来や
去年の4月25日を教訓に❗️
もこチャン‥急性肝炎で8日間も入院して命の危機と闘ったあの日々から、そろそろ一年。
{52B9E030-4EA4-4C60-A561-2D66FB250E39:01}

医師曰く‥公園に散布される殺虫剤が原因説が濃厚。
実際、あの頃も毎日のように公園に行ってたし、突然の体調不良の前日も、やっぱり桜の木がいっぱいの公園に行ってたもん

今年は気を付けねば!
{C4668166-DFF7-4277-A8A7-DDCFECA03C71:01}

桜が散ってからの散布なんやろうけど、月曜日にでも市役所の公園管理課に電話して散布時期の確認しとかなアカンな。

{9FB4AB11-B155-44B8-A45F-3E5F5BF63A1F:01}

今日は、予想を反してお天気に恵まれて沢山お散歩できたけど‥
明日は残念

本当なら‥滋賀県の近江八幡で、貸し切りの手漕ぎ舟に揺られながら水郷めぐり‥しかも舟で近江牛のすき焼きを食べながら‥もこチャンも一緒に楽しむはずやったのにぃ
張り切って桜満開の時期を狙って予約してたのにさぁ。

曇り時々雨っていう微妙な天気のせいでキャンセルする羽目になってしまった‥
親切なスタッフさんの方から電話がかかってきて「是非お天気の良い日にワンちゃんとお越しください」って‥「この予報ではキャンセルした方が良いですよ~」って旨の連絡で。
{85EBA12D-DE9D-40B6-B1E6-94C96F4A9086:01}

桜を見ながら舟の上でまったり美味しいすき焼き‥めっちゃ楽しみにしてたから残念~っ

そんな予報な訳なんで、もこチャンは明日は幼稚園。
私達はワン連れでは行けない、雨でも楽しめそうなスポットにお出かけ予定。


せっかくの春。
今月の休日は、全部予定決まってるから、トリミングDAYの19日以外はもう雨降らんといて~

もこチャンとお出かけが楽しい季節やねんから~。
もこチャンと春をいっぱい満喫できると良いな~