最近のまとめ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

22日の日曜日は雨振りで、もこチャンは幼稚園へ。
{9D468A6F-A065-4D94-A25F-9FECAF13E724:01}

もこチャンが幼稚園の間に、めちゃくちゃ久しぶりに行った場所は「スパワールド 世界の大温泉」。
もう10年以上振りやったわ。
息子チャンと一緒に行くのは初めて。
‥って言っても、お風呂は別々やねんけど

息子チャンは旦那とプールも楽しんで、皆んなお風呂も満喫
スパワールドの後は新世界ウロウロして夕飯食べて、もこチャンのお迎えへ
{4964BC5B-4B95-4CE1-B5DC-12CC5F3E9719:01}
もこチャンは、スタッフ犬のミニィちゃんとお散歩したり、すれ違いのお勉強したり。
{D278DE8B-C026-4739-AFED-5F9266896525:01}

幼稚園ではうまくできるのになぁ。
{EACDC692-932A-403F-BA52-DCF0F159B4CA:01}

家ではまだまだやな💧

幼稚園の先生がもこチャンの様子を見てる限り、「ワンちゃん大好き~❤︎」ってタイプじゃないみたい。
幼稚園でもお友達が多すぎると萎縮して動かないし‥少なくなると強気に出たりするから、基本的には知り合いのワンちゃん以外は苦手だと思いますよ~って。
うんうん‥私も最近そうちゃうかなと思ってた。
お散歩中の興奮も、「こないで~」って感じやし。

すれ違いも大事やけど、今後まずは他犬への社会化に力を入れてくれる事になった

24日の火曜日。
お昼からお友達が来てくれるから、近所の住宅街を短めのお散歩
{6FF4F1B2-8806-40D1-96E5-216FD0AD3240:01}

ちゃんと私を意識して歩いてくれてお利口さん。
{9DA4BAC7-6FA8-4939-BE76-82FA0BE6EE1C:01}

こんなんやのに、ワンちゃんが来ると‥
私に意識なんて向けれない状態になるのが不思議やわ。
よっぽど怖かったり気になったりするんやろな。
{F5AE8B04-F128-4720-B6D0-3F8F897EBDAA:01}

その心の状態治してストレスフリーにしてあげたい~。

お昼から遊びに来てくれたのは仲良しのチワワンズ兄弟のママ。
チワワンズ兄弟はお留守番でママだけ遊びに来てくれてんけど、めちゃくちゃ久しぶりで‥もこチャンは全身で大喜び
甘えまくりやったなぁ
私も久しぶりに会えて嬉しかった~

昨日25日の水曜日。
いつも通りの1日。
ポカポカで最高のお散歩日和。
{327EDFA6-707A-4FD8-A046-BF12464AFBB4:01}

幼稚園の先生から、慣れた道だとテリトリー意識が強くなって強気になってしまいがちなんで、なるべくお散歩コースのレパートリーを増やすようにアドバイスされて‥

{B3F740A1-A2E4-4491-95F8-5A07E39273AE:01}

あんまり曲がり角とかない住宅街やから難しいねんけど、できる限りいつもと違うコースで公園へ。

{9CE416EE-16AB-4BF0-AAF9-F24AEB39BA15:01}

たくさん遊んでたっぷりお勉強。

{2C40AB41-C69B-44AB-8522-F0BAC2701B29:01}

いつもより長いお散歩コースでいっぱい歩いたなぁ。

{5A903120-743D-4831-8FEA-1A7B847208F4:01}

これから暖かくなるし、春はいろんな道を開拓していこ~ね

ほんで、今日は朝から雨。
私の体調がすぐれない事もあり、1日家でのんびりマッタリ
{9F1130D2-89D5-4152-AA34-0A6A13CFA0E5:01}

明日には頑張って復活するから‥
明日はたくさんお散歩行こうね