賢くお留守番 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は昼から息子チャンの参観やったから、公園で時間忘れて遊び過ぎやんように、住宅街の中をお散歩。
{41BAC3F9-CCD5-497B-B65E-40E5587D109D:01}

車の出入りがほとんどない駐車場でお勉強。
{9B3C1864-21C6-4A80-8206-48678D740EB2:01}

もちろん元気にお遊びも
{A77C1D6C-A442-4505-9AA9-832C1D391998:01}

今日はめちゃくちゃ寒かったけど、寒さにも負けずに元気いっぱい

{44FB2176-738C-454A-844E-7E68C27DB5DA:01}

いっぱい遊んでお勉強も頑張って‥
お散歩込みで1時間コースで切り上げ。

{C6E52FD2-F64D-4C57-A0DF-FE8DF1E24B32:01}

十分遊んだからニコニコさん

{8CFB6515-70A0-4AA1-96B0-9FAF676A79F8:01}

帰ってからは爆睡してくれたから、お留守番もヘッチャラやったね。

今日の参観は3学期最後の参観で長丁場。
七輪で火おこしして、お餅を焼いておかきを作ったりマシュマロ焼いたり。
藁を編んで縄を作ったり、昔遊びをしたり。
社会の「昔の暮らしを学ぶ」の実践授業で親も参加型でおもしろかった~。

お餅は、かきもちで有名な高山製菓が無料提供してくれたとあって、海老・胡麻・海苔の本格的なおかきが焼き上がって、子供達と一緒に食べて美味しかった~

最後は、道徳で学んだ手話の発表。
ドラえもんの主題歌を歌いながら、歌詞を手話でやってくれてんけど‥2番の最後まで、あんな沢山の歌詞の手話を完璧に覚えるなんて‥さすが子供達やわ。
{2B9B9293-FC94-48EF-87C6-2341C44C88CC:01}

もこチャン、出掛ける時からお利口さんにスヤスヤ寝てくれてたから、いつもより長い時間の参観もじっくり楽しめたよ。
もこチャン、ありがとう

週末はお天気崩れるみたいやから、明日・明後日またいっぱいお散歩行こうね~。