メディカルハーブのお勉強会 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、いつもの教室で開催されたメディカルハーブのお勉強会に行ってきた

もこチャンには普段からハーブティーを飲ませてるから、知ってる事も割と多かったけど‥ハーブの種類を一週間おきに変えた方が良い事とか、ハーブの抽出時間が3~5分な事に大切な意味がある事とか知らなかった事も沢山。
初めましてのワンちゃんに興奮してしまった迷惑ガールやったけど、温湿布の体験もさせてもらえたし、参加して良かったぁ
{E2E4ACCB-AB47-436C-AAAF-84314E7941F5:01}

従弟のぷぅチャンも、もちろん一緒に参加
ぷぅチャン、小さい頃から良い経験させてもらえてホンマ幸せワンコやなぁ
ぷぅチャンは先日初トリミングでカットして、めっちゃ可愛い~っ
{A54D1BF8-E746-454A-B3AD-96AD67FE1A0B:01}

帰ってから私達もワンコ達も御飯食べ終わってから、毎週恒例のお遊びタイム。
本当仲良しなこの子達
ワンコならどんな子でもOKなもこチャンじゃないから、こんなに仲良くなってくれて本当嬉しいな~。
初対面からまだ数ヶ月やのに、すっかり特別な存在やもんな
{2227B00B-5828-41F5-98DC-80B1623AF79E:01}
来週の火曜日は、姉チャンの都合がつかずで教室はお休みするけど、週末は私達の実母の17回忌で我が家で法要やから、またぷぅチャンと会えるで~
嬉しいね~

もこチャンもぷぅチャンも‥毎日の生活にメディカルハーブを取り入れてずっと健康に過ごそうね