大仙公園 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は家族で、大阪・堺市にある「大仙公園」へ行ってきた~車

日本の歴史公園100選に選ばれてる、堺市のシンボルパークならしい。

33万㎡ある、めっちゃくちゃでっかい公園メタセコイア



またまためっちゃ広い公園~akn



息子ちゃんと旦那がサッカーやらボール遊びやらしてる近くで・・・




もこちゃんも遊びまくり~きゃっ

ロングリードで、呼び戻しの練習したり・・・


ボールで遊んだり・・・

追いかけっこしたり。




嬉しそうな顔Wハート





めっちゃ風強い中やったけど、元気に遊んだな~。




息子ちゃんなんて、「暑い暑い~」って言いながらアイス食べてるし汗




でっかい公園で走りまくってたら、風がピューピュー寒い中でもみんなへっちゃらやったなぁ安心


もこちゃんも、元気にピョンピョン跳ね回って・・・

可愛い顔いっぱい見せてくれたわ~。

遊具もいっぱいある公園やったから、息子ちゃんも大満足ぐぅ~。

動きまくってお腹が空いてきて・・・

今日のお昼は公園内の売店で。

売店なんやけど、搗きたてのよもぎ餅が売ってたり・・・軽食もあって、テラス席まで完備手

テラス席はワンコOKやったから、よもぎ餅&柿の葉寿司を買って、テラスで一服~。

もこちゃんも、家から持参の遅めのご飯タイムごはん


お腹がいっぱいになって、またまた元気に遊びタイム。

遊具を使ってかくれんぼして遊んだり・・・

持参してた遊び道具で遊んだり・・・遊びまくりきゃっ



こういうとこに来ると、息子ちゃんがほんまピッカピカの笑顔になるわ~らぶ1

満足いくまで遊んでから、次は・・・公園内にある「自転車博物館」へ自転車01



別行動するつもりしててんけど、受付のお姉さんに一応聞いてみたら、「抱っこならワンコOK」って事やったから、もこちゃんも一緒にキラキラ


最古の自転車から最新のオリンピック出場車まで自転車発展の歴史を約300台の実物展示がしてあったり、ブレーキや変速のしくみなどを実際に体験して学べる展示があって、息子ちゃんも大興奮きゃっ

大人が見てもおもしろい博物館で、入ってみてよかったわ~。


博物館を出て・・・遊びながら歩きながら駐車場に向かって・・・

大仙公園の次に行ったのが「一心堂」さんいちご


大好物のフルーツ大福を買いにペロリ

ここの大福・・・フルーツがまるまる入っててめっちゃ美味しくてWハート

小さいお店やのに、駐車場に警備員さんが常駐してるほど大人気のお店。

なかなか普段買いに行ける距離じゃないから、めっちゃ嬉しいわ~。

みんな、それぞれ好きな大福買って・・・

もこちゃんのフードとか買いにペットショップ寄って・・・


そんな事してるうちに、夕飯時お食事

いつも週末の夕飯は、外出先からいったん帰宅して、もこちゃんにお留守番してもらってから食べに出かけるねんけど、今日は旦那がワンコ同伴OKのお店を下調べしてくれてて、お出かけコースに組み込んでくれてたから、そのレストランへ向かう事にwa-i*



行ったお店は「La luce」 さん。

私が前から行ってみたかったお店やって~んきゃっ


レストランだけじゃなく、トリミングサロン・ペットホテル・グッズ販売・・・・などなど、ワンコライフをトータルサポートしてくれる感じの、めっちゃおしゃれで可愛いお店。



お店の中も、めっちゃ可愛い~。

写真撮り忘れたけど、すんごいでっかいクリスマスツリーもあったり。

売ってるグッズもいちいちお洒落やしキラキラ

可愛すぎる~いい

ワンコメニューも豊富で・・・



もこちゃんは、「わんバーグ」を注文。







私は、セットメニューとお酒カクテル

お酒も豊富で、すんごい良い感じ~。



味もおいしかったけど、とにかくお店がお洒落で可愛くて・・・めちゃくちゃ気に入った~。

また行きたいな~キャッ☆



大きい公園でめいっぱい遊んで・・・

みんなの大好物の大福いっぱい買って・・・

最後は可愛い素敵なお店でディナーして・・・


すんごい楽しい休日やったわキラキラ

毎週楽しいけど・・・やっぱり、もこちゃん同伴の休日ディナーも良いな~☆

また一緒に行こうね~Wハート









にほんブログ村