変な天気~ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は変な天気~。

天気予報では晴れやったのに、朝からまとまった雨・・・。

お昼くらいにやんだから、お散歩は行けたけど・・・地面濡れてて公園は行けず↓↓


もこあん子

その分家でオモチャ遊びいっぱい。


昨日は、しつけ教室の日。

いつも通りのメニューかと思いきや、新しい課題が増えた~きゃっ


脚側行進中、今までは歩く速度を変えながらの・・・オートマチックシット・フセ・歩いてる途中にマテをかけて、もこちゃんをタッテで待たせてそのまま私は歩いてもこちゃんを置いてって呼んで隣にまたツケて脚側を続ける・・・やってんけど、新しく増えたのが・・・

脚側行進中に「オスワリマテ」でもこちゃんだけを座って待たせて置いていって、私は歩き続ける・・・呼んで隣にツケて脚側を続ける・・・っていうメニュー。


初回から問題なくこなしてくれた~ぐぅ~。


もこあん子
・・・あ、あと、先週から始めた、障害物の周りを右回り・左回りで歩くっていうヤツもバッチリきゃっ



もこあん子
来週は、家庭犬しつけ訓練初段のテスト。



もこあん子

リベンジできるかな???

変な天気の時に、いっぱい部屋でお勉強して・・・

頑張ろうな~頑張る




にほんブログ村 いぬのきもち&ねこのきもち リンク先:GREEN DOGトップページ