赤目四十八滝 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は家族で朝から三重の「赤目四十八滝」車


もこあん子


今日は天気も良くて、皆でお出かけできて良かったなぁWハート

到着してすぐに・・・まずは、あらかじめ予約してて、息子ちゃんが今日一番楽しみにしてた「忍者の森」での「忍者修行体験」の受付へ~ゴー


もこあん子

受付を済ませて、忍者衣装にお着替え豆丸



もこあん子

楽しみにしすぎて、スタート時間が待ちきれない息子ちゃんと一緒にパチリsei

参加のメンバーが全員揃ったところで、忍者修行のスタートキャッ☆


もこあん子

大人から子供まで・・・体験のお客さんがいっぱいきゃっ

まずは、伊賀忍者の歴史のお話を聞いてから・・・


もこあん子

九字護身法を唱えてから、待ちに待った修行体験スタートStart


ワンコ連れも大歓迎との事で・・・もこちゃんは息子ちゃんの忍者修行体験の見学に同行。


もこあん子

矢印「壁登り修行」

もこあん子

矢印「綱渡り修行」


もこあん子


もこあん子

矢印「手裏剣術修行」

もこあん子

いろんな修行体験がいっぱい豆丸

今日は、体験のお客さんがすごい多かったみたいで、2チームに分かれての体験やってんけど、同じチームに、盛り上げ上手のお兄さんお姉さんトリオが一緒やって・・・子供達も大爆笑で大盛り上がりきゃっ

盛り上げるだけじゃなく、子供達はもちろん・・・もこちゃんにまで優しくしてくれはって・・・

良いチームに当たって、見てる私達もすんごい楽しい感じいい


もこあん子

矢印「城壁越え修行」
もこあん子
矢印「どんでん返し修行」


その他もろもろ・・・計1時間半、11種類の修行を体験鞍馬天狗


体験後には、「伊賀赤目流免許皆伝の書」を授かって・・・


もこあん子

息子ちゃん、ご満悦手裏剣

もこあん子

体験後も、道具を自由に使わせてくださるとの事で、すっかり夢中なった息子ちゃんは、同じチームの皆と一緒に散々遊んで・・・

時間はもうお昼時ぺこぺこ


そろそろ忍者修行は終わりにして・・・腹ごしらえする事にご飯

お昼ご飯は、テラス席ワンコOKの「大日屋」さんで。
もこあん子

天気が良いから、寒すぎずで・・・テラス席でちょうど気持ち良い感じキラキラ


もこあん子

入口付近の席で、人の出入りが激しかったのに・・・もこちゃん賢くしてくれてた~エライ



もこあん子

私は「伊賀牛汁御膳」を注文。


もこあん子

もこちゃん・・・食事中も賢くしてくれてたから、ゆっくり美味しくいただけたよ~。

もこあん子

お昼ご飯食べ終わって・・・

楽しみにしてたのが・・・コレコレ安倍川団子


もこあん子

大日屋さんが、レストランの下で販売してはる焼だんご安倍川団子


もこあん子
私も息子ちゃんも・・・美味しすぎておかわりしてしまった~。

ほんのり甘いお餅に、甘味噌のタレが付いてて、私好み過ぎる~sao☆

家の近所にお店出して欲しいくらいやわ~。

・・・まだまだもっと団子食べたかったけど、お腹パンパンではちきれそうで断念汗

お腹もいっぱいになった事やし・・・

やっと今日のメイン「赤目四十八滝」へsao☆


もこあん子

滝への入口に「日本サンショウウオセンター」があって、特別天然記念物に指定されてるオオサンショウウオを含む10種60匹くらいの飼育がされてる場所で、ミニ水族館みたい山椒魚

もこあん子

こんなん大好きな息子ちゃん・・・ここでも夢中&満喫キラキラ

私が急かす感じで、やっと滝の方へ。


もこあん子
私・・・本当はもっと頑張るつもりやってんけど・・・


もこあん子

景色はめっちゃキレイやし、水も空気もキレイで・・・

滝の音とか・・・マイナスイオン満載って感じですごい良いところやねんけど・・・

もこあん子
紅葉の時期で、季節も過ごしやすい時期で、休日ともあって・・・

めちゃくちゃ人が多い~汗

もこあん子

ワンコ連れの人のブログとか見てたら、「ワンコの散歩にちょうど良い」って書いてはったけど・・・

今日はアカンアカンガーン


幅2mないような狭い道とか、もっと狭くてすれ違えないような道に、人がわんさかNG↓

もこちゃんと一緒に歩くには、ちゃんと左側で脚側行進してくれてても、前から人が来るたびに、すれ違えなくて抱っこしなアカンくって・・・

止まらないと景色も楽しめない感じで・・・。


もこあん子

私&もこちゃんは、入って徒歩20分くらいのところにあるお茶屋さんの場所までで断念NG*


この先は、足場の悪い急な坂道や急な石の階段で、これまでの道よりもさらに狭い上に、手すりを頼りにしやな登られへんくらいのハードな道のりで。

もこちゃんを抱っこしたまま登るには危険すぎると判断して諦めた~↓↓

息子ちゃん&旦那は、まだまだ先までチャレンジ。

私&もこちゃんはお茶屋さんで2人を待ちながら休憩タイムほっこり


旦那&息子ちゃんは結構頑張って進んだみたいやけど、「4時半を過ぎると一気に暗くなって足元が見えなくなるので引き返すように」アナウンスが流れて・・・・。

引き返した息子ちゃん&旦那と合流。


帰り道は、みんなが同じ方向に歩くから、もこちゃんとのお散歩も楽しめて良い感じやったわ~。

もっと空いてる時に来れたら良いやろうな~。


滝からの帰りに食べよ~って楽しみにしてたオヤツ・・・

「へこきまんじゅう」。
もこあん子
さつまいもの生地で焼き上げたおまんじゅうで・・・

中に餡子が入ってたり、林檎が入ってたり・・・味は8種類。

すごく人気みたいで長蛇の列やったけど、並んで購入~♥akn♥
もこあん子
忍者の形してる~豆丸

私はスタンダードの「へこきまんじゅう」をチョイス。

さつまいも生地の中に、ホックホクのさつまいもが入ってて、めちゃくちゃ美味しい~にんまり

息子ちゃんが選んだ、こし餡が入った「金鶴へこき」もちょっともらったけど、コレもめちゃくちゃ美味しい~スマイル顔


赤目四十八滝・・・

景色もキレイ・子供も楽しめて・・・美味しい物もいっぱい・・・

何よりも、どこのお店も施設もワンコ大歓迎で、すごい良いところやったなぁWハート

もうちょっと人が少ない時期があったらリベンジしたいな~。



もこあん子


もこちゃんは今日もいっぱいの人に「可愛い可愛い」って言ってもらえて良かったなぁ。

お散歩もいっぱいできて楽しんでくれたかな???

遊び疲れたみたいで、帰りの車中から今もずっと爆睡中のもこちゃんchanderium

他のワンちゃんとも上手にすれ違ってくれて、ずっとお利口さんやったなぁアリガト


また遊びに来ようね~Wハート












にほんブログ村