丹波篠山 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は早起きして、みんなで丹波篠山へ車


まずは丹波市の清住コスモス畑kosumosu☆☆


もこあん子

7ヘクタールの敷地に、いろんな品種のコスモスいっぱいでめっちゃ可愛~いコスモス


もこあん子

ワンコ連れの人も結構いっぱいベビーカー



もこあん子


ワンちゃんと上手にすれ違う練習にはもってこいやったなぁgood

もこあん子


オヤツで誘導したら、ちゃんといろんなワンちゃんと上手にすれ違えたし・・・

もこあん子


途中、シュナウザーの多頭飼いの人ともすれ違ってんけど、挨拶させてくれはって・・・

上手に挨拶できたしキラキラ

別れ際はオヤツで誘導したら、スマートにお別れできたしはなまる

もこあん子


可愛いコスモス畑をいっぱいお散歩できて、もこちゃんも嬉しそうやった~Wハート

もこあん子




もこあん子

もこあん子


可愛いコスモス畑を堪能して、お次は篠山市へ車



もこあん子

大正ロマン館sei

テラス席がワンコOKで食事できるって事やってんけど、みんなコスモス畑で「焼きそば」やらご飯物から、「黒豆ソフトクリーム」やら「丹波栗ソフトクリーム」やら、おのおの好きな物イロイロ食べてしまって、お腹空いてなかったから、ここでは特産品のお土産物をお買いものきゃっ



もこあん子

丹波篠山の特産品といえば・・・栗と黒豆。

息子ちゃんが、今までずっと食べず嫌いやった「栗」栗


旦那が買った「焼き栗」にチャレンジ力コブ

「めっちゃうまい~ぺろっ」やってくり


だから今までさんざん・・・「美味しいから食べてみ~」って言ってあげてたのに・・・。

結局、今日のお出掛けで、すっかり息子ちゃんは栗の虜にWハート

好きな食べ物が増えて良かった良かった~顔



もこあん子

資料館とか大好きな息子ちゃんは、旦那と一緒に「篠山市立歴史美術館」へ。

日本最古の木造の裁判所で、今は内部を改装して美術館になってるんやって~。

ここはワンコNGやから、もこちゃん&私は美術館のお庭でお留守番ラピス


もこあん子

落ち着いて待っててくれたから、私もベンチでゆっくり休めたわ~アリガト


その後も・・・
もこあん子

いろいろ買ったりしながらブラブラデート
もこあん子

人通りが多いから、もこちゃんは抱っこの場面も多かったんやけど、自称犬好きのオッチャンが「可愛い子や~」って言いながら、抱っこされてるもこちゃんをナデナデしてくれてうっほ

もこちゃんは基本的にはオッチャンは苦手やから、小さい声で唸ったりワンワン言う事が多くて・・・

触れる人は滅多にいないのに・・・


スゴイぞ!!オッチャン!!


立ち止まって立ち話する程にヨシヨシし続けてくれても大丈夫で、なんなら嬉しそうにオッチャンの手をペロペロしてたから、知らない人やけど、もこちゃんのオッチャン慣れに協力してもらおうと思って、オッチャンの手からオヤツをあげてもらったりしてよしっ


楽しかったし、良い経験もできたしで大満足オンプ




帰りは駐車場近くにある「篠山城跡」へ立ち寄ってお散歩。

もこあん子


広い城跡の中を、息子ちゃんと一緒に「逃走中」ごっこしたり・・・

かくれんぼしたりして・・・もこちゃん&息子ちゃん、めっちゃ楽しそうやった~Wハート


雨を心配してた週末やったけど、暑すぎるくらいに晴天で太陽

今日も楽しかったなぁきらきら