往診 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

先週の中ごろから、もこちゃんのお腹の左側にフケが目立ってきてて・・・。

2日くらいたつと、フケっていうよりも表皮の角質が大き目でボロッと取れちゃう感じえ



もこあん子
実際見ると、写真よりひどい感じ・・・sao☆


もこちゃん自身は痒がる様子も痛がる様子もないし、他の部分は何ともないし・・・。


でも、いつもはお腹ナデナデされるの大好きやのに、こうなってからは・・・「お腹はちょっとやめて~」って感じで体をくねらせてる汗

数日様子みててんけど、快方に向かってる感じじゃないから、結局今日いつもお世話になってるドクターに往診に来てもらった医者



もこあん子

カビの可能性を考えて「ダーマキット」を使ってもらって・・・数日結果待ち中。

あとは消毒してもらった。


お薬3種・消毒液・薬用シャンプーの処方aya


来週木曜日までに快方に向かってなければ、木曜日再度…往診してくれる事に。


ペット保険に加入してるから、気軽に受診できて助かるな~うんうん


もこあん子


なるべく薬に頼りたくないけど・・・だからって自己流で完治しないなら、それって飼い主のエゴやもんな。



お世話になってるドクターは、皮膚病の治療に長けてるドクターで、何年も病院転々としてるひどい皮膚病のワンちゃんを完治させてはる実績とかを、たくさん写真で見せてもらってるから、信頼できるぐぅ~。

いろんな可能性考えて、検査したりしてくれはるから、治療費は安くはないけど・・・ペット保険入ってるから怖いもんなしやしsei


今回の肌荒れ・・・早く治りますように☆

カビやと長引くみたいやから・・・カビじゃありませんように~流れ星18