琵琶湖バレイ♪ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日は、昨日の日曜日に仕事に出て代休もらったから、平日やのに旦那が休み音符

私&息子ちゃんが大好きな・・・琵琶湖バレイに連れてってもらった~akn


もう・・・毎日暑くて暑くて・・・・

標高1100mが待ち遠しくてWハート


もこあん子


ロープウェイから降りた瞬間・・・

「涼しい~っサイコー



もこあん子

空気がひんやりしてて、下界とは別世界にひ

もこちゃんも快適やなぁきゃっ

下界より10度くらい涼しいねんて~。



子供達に人気の、夏のイベント・・・ウォータースライダー。

張り切って水着も用意してきて良かった良かった。

息子ちゃん大喜びきゃっ
もこあん子

何回も何回も滑りまくりで、全然終わる気配ないから汗・・・



息子ちゃんの事は旦那に任せて、私&もこちゃんはドッグランへGO


ジャックラッセルちゃんが先客に居て・・・

もこちゃん最近ちょっと苦手な犬種やったから、「どうかな~??」って思ってたんやけど、すんごい穏やかで優しい子で・・・

もこちゃんも静かに上手にご挨拶できて・・・
もこあん子


追いかけっこはあんまり好きじゃないみたいやから、ひたすら2人でクンクンしたり・・・

仲良く散策したりWハート

もこあん子



遊具で遊んでみたりハート


もこあん子


仲良く遊べて良かったね~ラブ

途中で、もこちゃんの大好きな犬種「チワワ」ちゃんが入ってきたけど、何故か飼い主さんはずっとリードを離さず・・・・。

もこちゃんは大喜びでご挨拶しに行ってんけど、前とは違って静かに優しく上手にご挨拶できたのに・・・

突然チワワちゃんがすごい剣幕で牙剥きながら「ガウガウ」acha-*


もこちゃん・・・我慢できずにおもいっきり逆ギレしてしまった~。

可愛い顔が台無しやったわ汗2


チワワの飼い主さんによると、ちょっとでも他のワンちゃんが近づくだけで、威嚇してしまうくらいワンコが苦手なんやって~。

ジャックちゃんもめっちゃガウガウ言われてたわ・・・sei

じゃ・・・何故故にドッグランに???


でもでも・・・ジャックちゃんはガウガウされてもスマートに無視してサッと遠ざかっていって・・・

憧れるぅ~偉い

もこちゃんも、いつか・・・ガウガウされても逆ギレせずに、スマートに無視できるようになれると良いなぁ。


しばらく離れて遊んでたんやけど、もこちゃん何故かもう一回チャレンジしてみたくなったのか、また誘いに行って怒られてるし汗頑張って静かに誘ってるけど・・・その子はどんなに優しくしてもアカンらしいで~。

でも、二回目は学習したのか、ガウガウに逆ギレせずに無視して帰ってこれてたやんエライ

こんな経験を積んで、いつかスマートに無視できるように頑張ろな~がんばろー!



もこあん子

涼しい中でいっぱい遊べて・・・もこちゃんも大満足きゃっ

そろそろ息子ちゃんの様子見に行こかな~って思ったら・・・

ちょうどスライダーやめてこっちに来てくれて・・・

その後は、


もこあん子
クライミングしたり・・・



もこあん子
サッカーしたり・・・



もこあん子

バッティングしたり野球


バッティングもえらく気に入ったようで・・・


もこあん子

もこちゃんは旦那と休憩しながら賢く待っててくれて、その間息子ちゃんは大満喫野球



水遊びコーナーでも、頭からバケツの水かぶりまくって遊んだり・・・

大きなブランコやゴルフで遊んだり・・・

もう遊びまくり。
もこあん子


やっぱり琵琶湖バレイ・・・めっちゃ楽しいなぁオンプ


ご飯食べるのも忘れて遊びつくして・・・

お腹もペコペコで疲れも出てきたから、帰りのロープウェイ乗り場まではリフトでリフト


もこちゃん・・・犬生初のリフトやったけど、全然へっちゃらやった~キラ

下界に降りて・・・いつものように、ご当地物のお菓子やらお酒やら・・・

ワンコ用のお土産コーナーもあったから、もこちゃんにもオヤツ買ってあげて・・・

レストランへ移動~車



もこあん子
旦那があらかじめ調べてくれてた・・・琵琶湖沿いにある「R cafe」っていうお洒落なカフェsei

「カーメルビーチクラブ」っていう、プライベートビーチでマリンスポーツやバーベキューが楽しめるリゾート気分を味わえる施設が運営してる可愛いカフェsei


無料で遊べる遊具(ブランコ・バーベル・バスケットゴール・アスレチックetc)もあったり・・・で一日遊べるような施設いい





もこあん子

メニューも豊富で、店内も可愛くて・・・・店員さんも可愛くて・・・めっちゃ良い感じ~キャッ☆

なんか滋賀にいるとは思えず・・・ハワイにでも来たみたいな雰囲気。

この界隈だけ別世界やんか~ハワイ


ワンコ用メニューもあったから、もこちゃんには・・・


もこあん子
ミートローフを注文。


食事が出てくるまでの待ち時間も、息子ちゃんは遊具で楽しそうに遊んだり・・・

ハンモックで寝てみたり・・・


もこちゃんはお店のお姉さんがすごく可愛がってくれてご満悦。

これまた珍しいWハート

誰彼構わず人間大好き~っていう子じゃないから、店員さんとかには警戒してあんまり甘えへんのになぁ。

ここの店員さんには甘えまくりや~んはぁと


もこあん子

いつもは鳴いてしまいそうなシーンでも、一切鳴かずに・・・

美味しいミートローフを食べた後は、リラックスして足元でウトウト・・・・ふきだし(眠)


初めてのお店では店員さんに鳴いてしまう事が多いのに、今日は大丈夫でぐぅ~。

オーダーや食事運びに何度も来はっても全然OKきゃっ

テーブルに来るたびに、もこちゃんの事可愛い可愛いしてくれはったから、ほんま嬉しそうやった~akn


美味しい物食べて・・・いっぱい遊んで・・・

息子ちゃん&もこちゃんのキラキラ笑顔がいっぱい見れて・・・

私も琵琶湖バレイ大好き~。

ほんで、R cafeも大好きになったから、また秋頃に行きたいな~sei

秋にはカフェに併設のドッグランも再開するとの事やし・・・

また行こうな~うふふ