最強Vジャンプフェスタ2013&府民の森ひよし | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

もこちゃん・・・いつもペットホテルでもお世話になってる、しつけ教室の先生のところへ、金曜日の夜から一泊二日でお泊りに行ってもらってました~。

理由は・・・


もこあん子

息子ちゃんが楽しみにしてた夏休みの一大イベント!!

「最強Vジャンプフェスタ2013」へ行ってたから~akn


息子ちゃんの大好きなコミック、「最強ジャンプ」と「Vジャンプ」の招待制のビッグイベントの招待券が当選したから~sei


インテックス大阪で朝9時からのイベントやってんけど、1週間前に開催してた東京会場の様子を事前に調べてみたら、早くから並ばな、ゲーム体験の整理券とかすぐになくなるし、限定グッズも完売したりするって事やったから、早起きして出掛けるし・・・・

18時までのイベントで、何時まで滞在するかわからへんけど、最終まで居た場合、帰りが遅くなってしまって、もこちゃんの留守番時間が12時間越えとかになってしまうから・・・

あらかじめ先生のところにお泊りの予約入れててんな~。


金曜日の夜に、もこちゃんを預けて・・・土曜日は朝7時前の電車に乗って・・・

開場1時間以上前に到着~オンプ



もこあん子
大好きなドラゴンボールのピッコロ大魔王の椅子に座ってみたりキャッ☆

限定グッズも欲しかった物全部買えたし・・・

整理券もゲットして、したかった事全部できて・・・



もこあん子

大好きなバトスピで、初めて知らない随分大きなお兄ちゃん達と対戦して勝利して(さっすが~パチパチ)、

これまたバトルした人の限定グッズゲットしてみたり・・・

息子ちゃんはすんごい嬉しそうでラブ


珍しく息子ちゃんと2人でお出かけして、息子ちゃんのすんごい嬉しそうな顔見れて・・・

すごい人混みでめちゃくちゃ疲れたけど、私も嬉しかった~きゃっ


いつも、できるだけもこちゃんと離れたくなくて、基本的にワンコ連れで行ける場所ばっかりお出かけに行く我が家やけど・・・

息子ちゃんとの時間はかけがえがないし、当然すごい大事。

家族全員での時間も大切やけど、小さくて可愛い息子ちゃんとの時間にだってタイムリミットはあるからたまにはワンコ同伴無理な場所でも、息子ちゃんが大喜びの場所に連れて行ってあげたいもんな~うん

帰ってきて、もこちゃんお迎え行って・・・




今日は・・・
もこあん子


家族全員で、京都府南丹市にある「府民の森ひよし」車


もこちゃんと一緒に、さっそく施設内のドッグランへ~にくきう


もこあん子
写真奥に見える小屋みたいなんがドッグランの入口なんやけど・・・

ここのランめちゃくちゃ広~いわお

小屋の近くにある柵の向こう側も、もう一つランあるしy’s


もこあん子
傾斜もあって、めちゃくちゃ良い感じきゃっ
もこあん子

柵で区切られてる向こう側のランは、一応小型犬専用みたいやってんけど、最近のもこちゃんは大きい子とも楽しそうに遊んでる事が多いから、あえてサイズ関係ないランの方へ来てみた。

もこあん子

写真撮れてないけど、入ってすぐに先客のイタグレちゃんトリオが居て、もこちゃん一緒に追いかけっこしまくりで、めっちゃ嬉しそうやった~Wハート

もこあん子

可愛いポメくんも発見電球

1歳半の男の子。

仲良く遊べそうな可愛いポメくんがいて良かったな~ラブ

もこあん子


ママさん曰く、ポメくんは暑さが相当苦手ならしくて、ヨチヨチ探索したりするくらいで、すぐに日蔭で休憩タイム。


もこあん子

もこちゃんは大きな子のところに遊びに行ったり・・・

もこあん子


暑い中でも、かなり元気に遊んでたなぁ。


毛色がブラックのもこちゃんは、体表温度の高さが半端じゃなくなるから、夏のお出かけはいつもCOOL×COOLの服を必ず着せるんやけど、やっぱり効果あるみたい!!*



もこあん子

ポメくんをヨシヨシしてみた旦那が、「カラー的にはもこちゃんの方が絶対体表温度高いはずやのに、洋服着てないポメくん・・・もこちゃんと比べると、めちゃくちゃ熱くなってたわ~」って。

やっぱりブラックのもこちゃんには洋服必須って訳やなうん

もこあん子

ランに来てるワンちゃん達・・・

大きい子も小さい子も良い子ばっかりで、もこちゃん楽しく過ごせたみたいで良かった~sei


もこあん子


息子ちゃんも、大きい子が自前のプール入ってるのん見て楽しんでたり・・・

広いランを無意味にランニングして楽しそうやったし♥akn♥


結局2時間近く遊んで・・・そろそろもこちゃんも休憩が多くなってきたから、場所移動~車


次は、来た道にあった道の駅「スプリングスひよし」へ。


もこあん子

施設の直上流に日吉ダムがある、すごい大きい道の駅。



もこあん子
息子ちゃんは大好きな足湯・・・

何回も何回も楽しみまくりsei



もこあん子

テラス席で、「鹿コロッケ」とか「鹿のからあげ」とか・・・「黒豆茶」とか・・・

お昼ご飯に丹波の名産物を美味しくいただいてぺろり

息子ちゃんは、ソフトクリームも食べてご機嫌~音符




もこあん子

水辺で遊んだり・・・



もこあん子

芝生広場をお散歩したり、走りまわったりしながら、ダムを見に移動GO
もこあん子

ダムのすぐ上に、ぐる~っと一周しながらダムを見学できる展望台(橋??)があったから、そこに行く事に。

息子ちゃん好きそうやもんな~sei


もこあん子
案の定・・・大喜びで、オリジナルソング歌いながら、もこちゃんと一緒に走る走る~カワユス2


ダムがあって、芝生広場があって、道の駅があって・・・

言うたら特別何があるって場所ではないんやけど、息子ちゃんってどこでもめっちゃ楽しんでくれるから、可愛いわ~ハート


私は、帰り際に道の駅でお約束のお買いものきゃっ

いつものように、すんごい遠方から来た観光客ばりに買いまくりぷ

でっかいナイロン袋両手に抱えてakn


この私の金使いの荒さを褒めてくれる旦那はぁと

「こうやってお金使う人がおるから、地域の経済が活性化するんや。良い事や。」って。

たかが道の駅で、こんなにも散財する私を褒めてくれるなんて・・・旦那が旦那で良かったわ~akn


いっぱい買って私も大満足キラキラ


もこあん子
もこちゃんのキラキラ笑顔見れて、今日も楽しかった~きゃっ


どのワンちゃんとも仲良く遊べたし・・・

他のワンちゃんのパパさんにも吠える事なく、ヨシヨシまでしてもらっても平気やったし・・・

良い経験いっぱいできて良かった~にっこり



もこあん子
帰りの車では、もこちゃん・・・まったりしゃぼん

今日は夜ぐっすり爆睡するんやろな♥akn♥


広いランも気に入ったし・・・また連れて来てもらおうな~Wハート