今月のネイル★ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今月のネイルりぼん

パステルリボンいっぱいとか・・・グラデーションに星とか・・・

夏祭りのヨーヨーみたいに、クリアカラーにカラフルドットとか・・・


めっちゃ気に入ったのに・・・

なんで単色部分をこんなにヴィヴィッドなピンクにしてしまったんやろうしょぼーん

アクセントに・・・って思って選んだ色やったけど、仕上がってみたら、もっとパステルな感じにしたら良かった…

せっかく全体的なデザインは気に入ってるのにな~。

ちょっと後悔・・・。
もこあん子


新しい課題に挑戦中やったもこちゃんはというと・・・

新しい課題・・・数回練習したら一日ですぐにクリアしてモノにしてくれた~偉い



もこあん子


新しい課題は・・・脚側行進中に「マテ」の指示で立ったまま休止→休止してるもこちゃんを置いて私がそのまま進んで・・・進んだ先から「オイデ」の指示で、脚側位置にもこちゃんを付けて、また脚側行進を続ける・・・っていった、ちょっと難しい課題やってんけど。


段階踏んで、最初は・・・とりあえず私も一緒に止まって、いつものように自動的に座ってしまうもこちゃんに「タッテマテ」をさせてご褒美のオヤツ。


それができるようになったら、とんとん拍子でsei


すぐに、最終目標やった形ができるようになった~sei


「マテ」の指示で、立ったままちゃんと待ってくれて、私に置いていかれても、ちゃんと待ってくれてWハート

「おいで」でピタッと左にツイテ歩き出してくれるぐぅ~。


応用してみて、いつもの脚側行進(速度を変えたり、オートマチックシットやフセを間に挟む脚側行進)中に、新しい課題を入れてやってみてもバッチリぐぅ~。


また来週、先生にいっぱい褒めてもらおうな~♥akn♥