しつけ教室の後・・・ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日はしつけ教室の日るん

夏休みに入ったから、息子ちゃん同伴男の子


同じ教室の同じクラスに通ってる、仲良しチワワンズ兄弟ママがお迎えに来てくれてアリガト

すんごいありがたいわ~ありがと♪


息子ちゃんが幼稚園の頃は、幼児用チェアに座らせて自転車で行っててんけど・・・

もう小学2年生で、幼児用チェアは厳しくて・・・新しく買った自転車にはもう取り付けてないねんなぁ汗


息子ちゃん同伴やと、徒歩+電車になるから、自転車なら片道10分強で行けるところを、片道50分近くかかってしまってグッタリ


ホンマ・・・すごいありがたいわ~(Θ_Θ)


今日の教室では、もこちゃんステップアップで新しい課題に挑戦


休止の時間が4分やったのが、4分半になったのと・・・

脚側行進で歩いてる時に、「マテ」の指示でその場でタッテ待つっていう課題。


脚側のヤツの方が難しくて・・・

ちょっと段階踏んで練習する事に。


オートマティックシット (脚側 行進中飼主が止まると自動的に座れ)を普段からやってたから、私が止まるとどうしてもオスワリしてしまう・・・汗


だから、間違えてオスワリしてしまったら、タッテマテの指示を出す方法で、段階を踏む事に。

ゆっくり頑張ろうね~いい


しつけ教室後・・・仲良しチワワンズ兄弟ママが家まで送ってくれて、そのまま遊ぶ約束してたから、家に来てくれた~Wハート
もこあん子


一緒に通ってるのは、妹チワワちゃんキラキラ

お兄ちゃんチワワくんは、今日はお留守番。



もこあん子

チワワちゃん・・・もこちゃんの「ヒマラヤチーズスティック」がめちゃくちゃ気に入ってくれたみたいで、一緒の写真撮ろうと思っても、チーズスティックに夢中笑



もこあん子

ず~っと必死でカミカミsei

可愛い~Wハート



もこあん子

いつになってもカミカミ笑



もこあん子


もこちゃん・・・一緒に遊んでもらいたかったけど、今日はチーズスティックに負けたなぁぷ

もこあん子


息子ちゃんは、大好きなチワワンズ兄弟ママに、すごろくで遊んでもらったり・・・

ミットとグローブ使って、ボクシングの相手してもらったりで大喜びうひょ

ほんま・・・いつもめっちゃ遊んでくれるから、大好きで息子ちゃん懐きまくりやもんな~akn


お友達が帰って、しばらく休憩してから、夕方散歩へGO

今日は涼しめやったし、息子ちゃん同伴でロングコースできゃっ


いつも寄る公園で、ちょっとだけお勉強にチャレンジがんばろー!

離れた場所でオスワリマテで他人に触れられる・・・を息子ちゃんに協力してもらってぐぅ~。


あとは、新しい課題。

脚側行進中に「マテ」の指示でその場でタッテ待つ・・・っていうヤツ。

やっぱり難しいけど、ちょっともこちゃん・・・わかってきてくれたみたいよしっ


もこあん子


ちょっとずつで良いから、頑張ろうね~わくわく


新しい課題・・・・

難しいけど、「すぐにできへん」っていうのが、これまた新鮮で楽しいキャッ☆

ヤル気でるわ~オンプ