恐怖のたまねぎ(((( ;°Д°)))) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日はしつけ教室の日で、天気も良くて・・・もこちゃんと一緒に自転車で参加にっこチャリ

宿題やった、脚側行進中にオヤツやオモチャが飛んで来たり落ちてても無視して脚側するっていうヤツ・・・

息子ちゃんが一緒に練習してくれたオカゲでバッチリぐぅ~。


昨日は、オヤツ・オモチャだけでなく、ペットカートをひいた先生が通り過ぎたり・・・

けっこう音がするキーホルダーみたいなんをガチャっと落としてみたり・・・


でも、もこちゃん・・・ちゃんと脚側してくれてOK!

先生からは「おもしろくないくらいに上手~」ってお褒めの言葉をいただいた~笑


この課題ができるようになってから、お散歩中に物をくわえてしまう事が少なくなったな~って思ってて。

教室でそんな話を先生ともしてた矢先・・・・

・・・・ホンマ・・・矢先・・・やん・・・・


夕方のお散歩で最近では珍しく、もこちゃんが何かをくわえてしまって・・・

くわえてしまった時、我が家では、「もこちゃん・・・ぺっ」(加トちゃんぺ風に)で、咥えてた物を離すように教えてて、いつもやったらすぐに口から出してくれるのに、出してくれずに口の中でクチャクチャしてたから、口こじ開けて出そうとしたら、飲み込んでしまった・・・ガーン

木の実とかどんぐりとか落ちてそうな場所やったから・・・

『あちゃ~、なんか実食べてしまったやんか~』って思ってて様子見ててんけど、もこちゃんはいたって元気やし気にしてなかってんけど・・・・


今朝のもこちゃんのピンクうんこ(改がビッシャビシャの水溶便で・・・・ロシアン え!

何か固形物が混じってるからよく見てみたら「玉ねぎ」やんかゲ


でもな~、便がおかしいだけで今のところ元気も食欲もあるし、嘔吐もなくて水も飲めてるし・・・大丈夫かな~って思いつつ・・・

玉ねぎってのが、なんかやっぱり怖くなってきて・・・

狂犬病ワクチンを往診でしてもらう予約もしたかったし、かかりつけの病院に電話してみた電話


食べた量が少量で、便以外はいつもと様子が全く変わらないようなら様子みて大丈夫やって~ほっ

ただ、2回目の便も同じような水様便or状態がひどくなってたり、嘔吐や元気がないなんかの症状が出てくるようなら、また連絡くださいって。


とりあえず、昨日の時点では食べてしまった物が玉ねぎとは知らんかってんけど、

食べてしまったのが昨日の夕方で・・・

もうすでに体内に吸収されてるから、状態が悪くなった場合は対処療法しかないねんて~。

食べた量が少量やから、命の危険とかはないから大丈夫って言ってもらえてホッとした~ふ


ほんで・・・電話切ってしばらくしてから、2回目のピンクうんこ(改しやってんけど・・・よかった~ホッ

普段よりはユルユルではあるけど、水様便から形のある便になってたほっ


もこちゃん自身は・・・めちゃくちゃ元気で、いつも通りオモチャで遊んだり走り回ったりしてるし、大丈夫そう。

あ~良かったにこにこ


玉ねぎ怖いわ~。なんであんなとこに落ちてるんやろ???

ごみ捨て場でもなんでもないのに・・・気を付けてるつもりではいるけど、もっと気を付けやなアカンなって思ったわ・・ごめんな・・・もこちゃん。

完全に飼い主である私の責任やもん・・・。


玉ねぎやらネギが落ちてるのも見た事あるねんけど、今回のは小さい欠片やったのか、全然気付かへんかったわ汗

とりあえず、お腹こわして可哀想な目にあわせてしまったけど・・・

このくらいで済んで良かったよ~・・・汗


もこちゃん・・・ホントにゴメンよごめんね