もこちゃんのひな祭り♥ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今日はひな祭りひな祭り

もこちゃんのトリミングの予約もあったので、今日は「たんぽぽの庭」へ。


もこあん子

私&もこちゃんがドッグランで遊んでる間・・・旦那&息子ちゃんは近くの大きな公園までスケボーの練習をしにバイバイ

今日は男子チームと女子チームで別行動。



せっかくきたドッグランやけど、ちょうどお昼時で、他のワンコ達はみんな食事中。

もこちゃん貸切状態dead leaf*


ボール投げして遊んだり・・・
もこあん子


離れたところでオスワリマテ・・・


もこあん子
・・・からの呼び戻しの練習したり。


もこあん子

もこあん子

もこあん子

もこあん子

しばらく遊んでも全然他のワンコ達がおりてこやへんから、もこちゃん退屈そう・・・♥akn♥

お兄ちゃんも公園に行ってしまっておらんしなぁちーん


私も喉乾いたし、カフェに移動ドーナツ


もこあん子

私はドーナツセット、もこちゃんは大好きなワッフルを注文ワッフル

たんぽぽさんのカフェでの吠えもずいぶんマシになったな~。

お店に慣れたらいけるもんなんやな~sei


しばらくゆっくりしてから、またランへGO


もこあん子


トイプーちゃん2匹と、チワワちゃんが居て・・・もこちゃん大張り切りで誘う誘う笑

トイプーちゃんがのってきてくれて、追いかけっこ~おっかけっこ

もこあん子

そうこうしてるうちに・・・

ランチタイムやった大きなワンちゃん達が続々ランにおりてきて・・・

もこちゃん、どうかな~って思って見てたら・・・


もこあん子

しれ~っと逃げてきて、ベンチの下で固まって動かへんなってしまったガーン

気が付くと大型ワンコだらけになってて、常連さんのフレンドリーな良い子達ばっかりやから、もこちゃんに優しくそ~っと挨拶しにきてくれるねんけど、もこちゃんパニくって唸りまくって大迷惑やったから、小型犬ゾーンへ移動ayaちーん


小型犬ゾーンでは一人ぽっちaya

一緒に遊ぶのは無理なくせに、楽しそうに遊んでる大きいワンコ達を羨ましそうにずっと見てる・・・aya


・・・とそこに、以前もたんぽぽさんでノリノリで一緒に遊んでくれたフレブルの女の子登場きゃーキャー

この子も常連さんで、大きいワンコも全然平気で、いつもは共同ゾーンで遊んでる子やのに、「この子・・・もこちゃんの事大好きなんです~」って、小型犬ゾーンに遊びに来てくれた~きゃ

もこちゃんノリノリ~♥akn♥


フレブルちゃん&もこちゃんがあまりにノリノリで楽しそうで、見てて面白くって写真撮るの忘れてた~ずーん

とにかく追いかけっこしまくって大満足やったご様子。

フレブルちゃんが来てくれて良かったな~ハート


そうこうしてるうちにトリミングの時間sei


今日も、まんまるクマちゃん風にきゅん♪



AFTER
もこあん子

BEFORE


もこあん子

一か月でけっこう伸びてるもんなんやな~ふむ

今日のクマちゃんカットも良い感じでお気に入りオンプ


帰宅してからは、ひな祭りパーティーラブって思っててんけど、ランに行った日は、もこちゃん必ずといって良いほど朝までコースで寝てしまうから、とりあえず・・・

もこちゃんから先にケーキタイムケーキ


もこあん子

もこちゃんへの「ひな祭りケーキ」と「ひなあられ」。


もこあん子

喜んでくれるかな~???



もこあん子

もこちゃん・・・食べ物の前で、初めてまともにマテできた~偉い


ケーキは・・・3分の1くらい食べてくれた~。

普段のオヤツもやけど、スイーツっぽい物より「肉!!」って感じの方が好きなんかな~??

もっとガツガツ食べてくれたら嬉しいねんけど・・・

3分の1くらいだけ食べて、「あ・・・ごちそうさま~」って感じやったわ~しゅん

・・・ま、なにはともあれ、もこちゃんおめでとうハート


もこあん子

これからもスクスク元気に育ってや~ハート



もこあん子

私達も、もこちゃんに便乗してケーキケーキ


来年のひな祭り・・・

もこちゃんがガツガツ食べるようなお肉系のケーキ探しとくからな~がんばろー!



もこあん子