回復☆ | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

昨日の混合ワクチン接種から、いつもと様子が違って・・・

大人しすぎて心配やった、もこちゃんラピス


結局・・・夜遅くになっても、「動かない・鳴かない」の状態で。

いつもなら鳴くようなシーンでも一切声も出さず・・・

起きてるのにベッドでうずくまったまま。

ケージから出してフリーにしても、クッションベッドで寝そべったまま。


普段なら大喜びで駆け寄ってくるシーンでも、微動だにせず、起きてるのに動かない。


かなり心配になってきて、結局リビングで夜中もず~っと一緒にいて様子見る事に。


・・・そしたら、夜中の3時前に嘔吐しょぼーん


しばらく様子見て、一度嘔吐した事・元気がない事以外、ワクチン接種アレルギーでよくあるといわれる嘔下痢・震え・痛がる様子・顔や全身の腫れ等の症状はないから、嘔吐した事は心配なものの・・・明け方4時頃から私も仮眠寝る


ほんで今朝。

めっちゃ危なかった~、息子ちゃんゴメンよ汗

息子ちゃんの「ママ、おはよ~」の声でリビングで目覚めた私。

起こしてないのに、自分で起きてきてくれた・・・

時計見てビックリ・・・息子ちゃんが家を出発する時間の10分前やんか・・・sei

慌てて着替えして、バナナ食べて・・・もこちゃんを心配しながら息子ちゃん登校ランドセル


やっぱり・・・様子がおかしい。

いつも私達が起きてきたら、箱型ベッドからもこちゃんも出てきて出迎えてくれるのに・・・

今朝は目は開いてるのに、ベッドから出てこずに寝そべったまま心配


朝の9時になっても状態は変わらず。

声をかけてもベッドから出てこず心配

ご飯を置いてもベッドから出てこず心配

ネットで、ワクチン接種後、徐々に元気がなくなって亡くなってしまった症例とか見てしまったから、不安ばっかり募ってきて・・・


かかりつけの動物病院に往診の予約の電話電話


あれ???

電話切った直後、ベッドから出てきたあれ?

うずくまってばっかりやったのが、いつものポジションでオスワリあれ?

ケージの扉開けてみたら・・・嬉しそうに出てきたあれ?

床に置いてたオモチャで、いつものお尻プリッのポーズして遊びだしたあれ?

私がキッチンに移動したら走って追いかけてきたあれ?


いつものもこちゃん???


慌てて動物病院に再度電話TEL


「元気も戻ってきて、水も飲めてるようなら様子見ましょうか・・・」との事。


「水はまだ飲んでないんです・・・」って言いかけたときに・・・

水も飲み出した~ホッ


あ~、良かったほっ


もこあん子

結局、その後もしばらくフリーで居てんけど、昨日とはまるで違って、いつものもこちゃんに戻ってるみたいWハート
ホンマ・・・良かった~安心


調子に乗って、しんどくなったら困るから、ケージに戻ってもらったら、『起きてるのにうずくまってる』じゃなく『ぐっすり眠ってる』寝る



先生からは、「元気が戻ってても、夜中に嘔吐してる事もあるので、一応ちゃんと見ていてあげてくださいね」って言われたから、もちろん様子はキチンと見ておくけど・・・


もこあん子

とりあえず・・・ホッと一安心。

良かったWハート


さっきまで寝てたけど、もう起きてきてケージの中でオモチャで遊んでるし・・・ほっ