ワクチン接種 | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

朝の散歩から帰ったもこちゃんWハート


もこあん子


何も知らんと笑ってるけど・・・今日は混合ワクチン接種の日injection*

かかりつけの獣医師さんに往診で予約してて・・・・

お昼すぎに来てくれた医者


検便の結果も良好で・・・元気もあって健康状態も良いとのことで、混合ワクチン9種を接種注射


先生や看護婦さんに吠える事もなく・・・

っていうか、ビビりまくって固まってたけど、注射も大人しく鳴く事もなくお利口さんやったラピス


先生達が帰りはってから、普通に元気で・・・

その後、ケージ内のベッドで数時間眠って・・・

夕方に起きてきたからフリーにしてみてんけど・・・

なんか、あきらかにいつもと違って大人しすぎるカオ+汗


フリーやったらいつも嬉しそうにチョコマカ歩いたりしてる事が多いのに・・・

ルイスドッグのベッドでず~っと寝そべってる汗


震えたり、呼吸が荒かったり・・・顔がむくんでたり、体を触ると痛がったり、嘔吐したり・下痢やったり・・・

先生が言ってた心配な症状は全くないものの・・・

あきらかに大人しすぎる・・・・


ちょっと心配なくらい大人しいから(まるで老犬のよう)、動物病院に電話してみたら・・・

「アレルギーのショック状態ではないとは思うけど、人間と一緒で予防接種の後、ちょっとしんどくなる子がいるように、もこちゃんもちょっとしんどいのかも・・・。嘔吐や下痢・・・その他の症状が出たり、大人しい状態が明らかにひどくなっていくのであれば夜中でも良いので携帯に電話ください」との事。



もこあん子

私達が夕飯の時に、もこちゃんも夕飯にしてんけど・・・

フードも完食・その後のうんちの状態も良好・おしっこもちゃんと出てて、嘔吐もなし。

大丈夫やんな???


でも・・・ホンマに大人しくて汗

いつもは吠えるシーンでも、全然吠えへんし・・・。


夕飯食べてから、今はずっと寝てるし・・・。

今晩は心配やから、もこちゃんと同じ部屋で寝る予定。

普段やったら、「賢い~」って感激してるんやろうけど、ワクチン接種後やから心配の方になってしまってるわ・・・。


ヤンチャ姫で良いから、早くいつものもこちゃんに戻ってよ~お願い