行って来ました! | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

今日は先日風邪で診てもらったクリニックへ肝臓の数値が気に なるという事だったのでもう1度行って来ました。

医大の先生が曜日ごとに診察に来てくれているみたいです。

肝臓の専門の先生と聞いていたけど血液内科の先生でしたあせるはてなマーク

なんでやねん???




やっぱり血内でも先生によって見解が違うのですね。

こちらの先生は

この肝臓の数値は風邪で上がっているのか。
GVHDなのか。
もしくは肝炎などになっていないか?など。。
やはりきちんと調べた方がいい、
数値が3桁もあるのでちょっと心配。と。


主治医の先生にまずはお話をしてもしも治療の必要があるのならクリニックで肝臓の治療をしても良いのかなどの確認を取らないと治療は出来ないそうです。
それはそうですよね。ビックリマーク

ほんとはかかりつけの主治医の元で肝臓もしっかり診て頂いた方がいいのですが
主治医曰く、多分GVHDだろう。。と言うことで特に治療や検査は進めてきません。。

なので、なんとおっしゃるか。。。

しかし私もあまり気にしていなかったのですが
こちらの先生にご指摘されるととてもきになるなぁ。。

よく見るとγ-GTPめっちゃ高いんですよねぇ。

{A93A26D5-4A29-484D-A840-8012C617D6E9}



そもそも私の肝臓の数値が上昇したのは
胃腸管のGVHDで大量ステロイド投与した頃からなのです。

こんなに高いと倦怠感もあるはずです。。。ガーン
みなさん、
肝臓の数値はどのくらいですか?
なにか治療はされていますか?




と言うことでとりあえず移植後からの血液検査のデータをクリニックの助っ人医大先生に診てもらうことにしました。


血液検査データ、お薬手帳、取って置いて良かったぁ!
あとは軽く病歴を書きまとめて持って行きます。チュー


{D35FFC4F-4C57-4168-A4A4-EA4FA3527335}


主治医の先生はいい気持ちはしないかも知れません。

難しい問題ですが自分の身体は自分で守らないと行けない時もありますもんね。

このまま放置して悪化したら大変かもょ、と言われましたので滝汗

 



こんな事言っては良くないかも知れませんが

うちの病院は他の科の先生と連携プレーが出来ていないようにおもいます。。笑い泣き



なのでしっかり主治医ともクリニックの先生とも話し合いながら進めて行かないとですよね。



肝臓って良くなるのかなぁ。。。笑い泣きはてなマークはてなマーク


んー。。。