カラオケ | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

GWはなんの予定も無くちらっとお買い物に行くくらいです

でも今日はお天気だし次女とカラオケに行きました

カラオケと言ってもうちの母が夜、小料理のお店をしていてカラオケもあるのでお昼は使いたい放題です

しかも、うちから近くにお店があるので歩いて行けるんです~~

半年くらい前にも歌ったのですが
も~~~~

全然、声が出ないんです

病気になる前は結構カラオケに行ってガンガンはしゃいでいたのですが。。
 

けど肺と気管にGVが出てるので
息は続かないしビブラートしてるかのように震えてたんです。

3曲歌ったらもう限界でした。

でも今日は

一曲ちゃんと最後まで歌えるし10曲近く歌えました

すごい前進です。


主治医の先生に前のカラオケの事を話したら
肺のリハビリになるから
無理しない程度に歌うといいよ
って言われてたんです

娘とオヤツぼりぼり

女子会みたいで楽しかったです

{AFA19EB6-366F-49E6-BDD3-29553E54CD96}

今時の歌を歌えないので

懐メロ?になってしまうのですが。。笑

さすがにレベッカのフレンズは
貧血起こしそうになったので中断しました 笑

同じ年代の方いますかぁ~~?笑

{039C42C5-A57C-4997-895F-E14E8D1A0759}


声を出すことはストレス発散にもななるし

ボケ防止にもなるし〈病気してからボケてる気がします)

ありがとうございます