卒業式 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

昨日は次女の中学校の卒業式でした。
長女に付き合ってもらい出席しました。

3年前の小学校の卒業式。。
体に異変が出てました。
何だか顔色が悪く20分くらいの小学校まで歩いたら動悸と頭痛がしてて
ん~~なんかキツイなぁ。。。という感じで卒業式を迎えました。
{58E4C8B1-9879-44EB-A119-1D4430583053}

まだ幼い次女でしたが
ほとんど変わってないですよぉ~~笑

そのあとずっと体調が悪かったですね。
口内炎が5個くらい出来て治らないんです。しかもポッコリ穴が開いてる様なデッカい口内炎。。

この時、離婚の話も進めていたので
この話が終わればきっと元気になるだろうなぁと軽く考えてました。

体調は悪化する一方で耳鳴りまでしだし動悸息切れが激しくなって仕事が出来なくなってしまいました。

そして小さな病院へ行き大きな病院に回され入院❣️と、告げられますが

次の日が次女の中学校の入学式だったので先生に明日入学式が終わってからにして下さい。とお願いしたけれど
ノー❣️でした。。
そのまま車椅子で病室へ。。。

だから私は次女の入学式には出席してあげられませんでした。

元ダンナさんと長女に出席してもらいました。。
{7EFBA935-12AF-4887-8939-CE4D9ACCC305}

セーラー服が大きくて着せられてる感丸出しですねニコニコ
この写真は入学式の朝送られてきた病室でみた写真です。。
泣いてしまいました。

あれから3年治療の入院を繰り返しやっとここまでこれたのです。

次女の学校行事にはほとんど出てあげれませんでしたガーン

運動会も去年1回。文化祭は一度も見てあげてない。
本当に本当に可哀想な思いをさせてしまいました。

だから卒業式に出席出来る事がすごく幸せです、
ツライツライ3年間でしたが
長い長い闘病生活でしたが

3年前の今頃が

昨日のように感じるのです。

鮮明に記憶が残っているのです。

次女の3年間を母としてしっかり見守る事が出来なかったけど

娘は成長しています。

きっと心も成長してくれたと思います。
優しさと思いやりを持った子になってくれたと思います(o^^o)
{6087B9BF-0F2B-4705-942B-733CFF528FF7}


いま、病院にいる方
時間が経たなくてツラいかもしれません、

でも、ほんとにあっっというまに
3年、5年、と過ぎていきますょ

今を乗り越えてくださいね。p(^_^)q

私も3年前の今頃は絶望の底にいました。

でも娘の卒業式に出席する事が出来ました。

心から感謝です。

次女ちゃん、
卒業、おめでとう
ありがとう❤️