☆移植前の放射線治療☆ | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

日記と記憶を辿りながら書きます。。

放射線治療は移植の二日前に朝と夕方にしたと思います。
この頃から体がキツクなってきたんだろうなぁ
日記がしばらく止まってます

放射線は前もって型をとってました。
板みたいな上に寝て放射線を浴びます。
私はカエルが裏返ったような形で40分。。だったと思う。。
浜崎あゆみのCD持って来てたのに
放射線室に持っていくのを忘れてました。。

これから治療する方
CD持っていった方がいいですょ。
私は長かったからか結構辛かったです
何か流してくれますけどね。。でもやっぱり好きな音楽の方がいいと思いますよん(*´╰╯`๓)♬

終わって1時間くらいして気分が悪くなってきました。。
だるいし頭痛いのでその日はリハビリは断りました。。

髄注の後遺症もあったので頭痛と吐き気に襲われグッタリでした。

もう。夕方の治療無理~~~って感じでしたぁ。

けど、その時間はあっという間に来て
治療の40分は長くて。

腰は痛いし気分は悪いし。。

終わって病室に戻りもどしてしまいました。

あっ耳下腺が痛くなりましたよ~
おたふく風邪みたいな感覚でしたぁ
あと、皮膚がピリビリしましたねぇ。

ピリピリは退院してもしばらく続いてました。シャワーが痛いんです。

でも、人間って
痛みとか辛さとか忘れるようになってると思うんですよね。

つらかった~とは思い出すけど
どのくらい辛かったかは思い出せない。
今から治療の方

大丈夫です!

1日1日乗り越えたら楽な日が必ず来るから頑張って下さいね。

明日は外来です

今年最後になればいいなぁ。

フォロアップもあるし大好きな看護師さんにも会えるし先生にも感謝のご挨拶をしてきます。

たまに頭痛があるからもしかしたら
MRIの予約が入るかもだけど。。

明日も無事でありますように。。。
{7A43702B-4791-45E4-B624-8247C73F286D:01}

{A35251D0-E766-4C4D-A1C3-7440011B67D9:01}