外来 | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

今日は外来でした。
フォローアップ外来と入院しているお友達のお見舞いをして主治医先生の診察でした。

お友達は腸にGVが出てしまい治療をしていますがサイトメガロも出てなくて元気そうで本当に良かったですアップ
移植後
1度退院しての再入院ってほんと気持ちが落ちるので彼女のツライ気持ちがすごく分かりますあせるあせる
やっと元気になってたのにまた治療。。ってほんとモチベーション下がりますよね。

でも、GV。少しは出た方がいいし!
あと少し頑張って欲しいです^o^ラブラブラブラブ

私の血液検査は

白血球  8.3
赤血球  4.31
ヘモグロビン  14.1
血小板  148
好中球  28.5

好中球が標準以下ですが先生は何も言わなかったから大丈夫なのかなぁ?
血小板はいつもギリギリの線ですねぇ。。
確かにすぐに青アザになりますニヤニヤ

肝臓。腎臓は大丈夫だそうです。

でも。免疫抑制剤のグラセプターが2ミリからいっきに5ミリに増えました。

先月、ステロイドが少し減ったらドライアイと関節ゴワゴワ、胃腸が少し変??が強くなったので
ここで免疫抑制剤を増やして拒絶反応を抑えて様子を見てステロイドはなるべく減らして行きたい。との事です。
なので次の外来は1週間早まりました。
そして意外ときつい肺機能の検査もするそうです。
移植後2年なので少しづつ検査をするみたいですね。
マルクはいつだろうえーん

私、主治医先生にあまり弱音を吐いた事がないのですが今日、少しネガティヴな事をグズグズ言ってしまったんです。そんな自分も嫌いだと。。

辛い時は看護師さんや心療内科の先生にグジグジメソメソしてました。

でも主治医先生は全部知っててくれたんですね。
うめぼしさん、移植前からネガティブやったやん?いいやん。それはそれで
キャラと思えば。。良く言えば
繊細ニコニコなんだから笑
って笑って言ってくれました。

2年間頑張ったんだから大丈夫‼️って言って頂けました。

前にも書いたけど主治医とあんまり合わないな~~と思ってたんだけど
えっ。優しいニコニコと思いました。
先生の言葉ってほんとに心強いです。

クールでツンデレの先生なのかしらん音譜音譜
と2年経ってやっと思えました。笑
スイマセンあせるあせる

ここまでずっと診て下さってる先生だから信頼しないといけないですよね。

今日は嬉しい外来でした。照れ

ほんとに肌寒くなってきましたね。
みなさん
風邪などひかないように気をつけてくださいね
私もグラセプター増量なので、気をつけないとあせるあせるあせる