幸せはみんな平等ですか? | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

この病気になって本当に色々考えました。

私は発病した時と離婚が同時にやってきました。
なんでこんなに、不幸が続くのだろう。。
今まで誰かをすごくすごく傷付けてしまってたのかなぁ。。だからパチが当たったのかなぁ。。
子供たちを大切にしてなかったかのかなぁ。。
とか、ほんとに考えました。

幸せは平等とかよく言うけどそんなん、ウソやん!って
神様は乗り越えれない試練は与えないとか絶対絶対ウソやん!って

血液の病気ってほんとに難しいですよね。
体調良くても血球の数値が悪いと退院出来ないどころか、面会さえも出来ないこともあります。結構、ツライ試練ですよね。

でも、やっぱり大切なものに気付かされることも 他の人より多い気がします。
家族の暖かさ友達の優しさ
今まで感じなかった小さな幸せ
生きてる事が当たり前ではないんですよね。
今、こうやって生きてる事が出来てるのもドナーさん、家族、友達の支えがあったからです。
それを気付かせてもらったのも病気になったからです。

少しは強くなったかなぁ?とか思います(^ω^)
少しは優しくなったかなぁ?とか思います(^ω^)
成長した気もします。
やっぱり、幸せはみんな平等なのかもしれませんね。。

今、子供達と大笑いする事が一番の幸せな時間なんです(^O^)