連休の間、自然公園で仕事だった。
何日目か忘れたけど、駐車場に泣きじゃくる男の子がいた。
迷子だった。
保護をして、無事に親の元へ。
あんな広い場所で、不安だったろうに・・・
よかったね、コウタくん。
もう、はぐれちゃだめだよ。
でも
オレは、いつまで迷子なんだろ~
朝日と夕日
仕事の都合上、晴れてる日は毎日
見ています。
朝日はスキです。
元気をくれるし、嫌な思い出を忘れさせてくれるから。
夕日は・・・嫌い・・・。
はっきり言ってみたくない・・・。
辛かった事、嫌な事を思い出すから。
だから見たくないです。
そんな事を思い出しながら
誰もいない家に帰り着き、寂しさがこみ上げてくる。
そしてアルコールにはしってしまう。
楽しいお酒以外は、呑まないと決めたのに・・・
アル中のように、無意識に呑んでしまう。
そして、
朝日を浴びて嫌な事を忘れる。
毎日の繰り返し。
やだやだ
今も寂しくなるお酒を呑んでる。
いくら呑んでも、酔うことないお酒・・・。
また
楽しいお酒をのみたいな。



