大葉とモコ飯 | モコ&のん まったり日和

モコ&のん まったり日和

かわいい相棒モコとの日常を綴っています♪たまに全く関係ないことも書いたりします笑


日本のハーブともいわれる大葉。
爽やかな風味で 夏には欠かせない食材ですね(^^)



そんな大葉ですが
実はワンコ飯にもOKだと最近知りました〜♪

栄養素も豊富で たくさんの健康効果もあるそうで!

これを使わない手はナイよね(^^)




とは言うものの一気に与える勇気が出ず…(^^;;

まずは一食分だけ

作りたてのモコ飯に 少量混ぜてみました!

緑色に見えるのが大葉です!

モコっつぁん…いつもと違う香りに気付くのか!?




ご飯の用意ができると

毎度ケージまで猛ダッシュするモコ(^^;;

扉を閉めて「ヨシ!」と言うまでは

絶対にご飯を食べ始めません(^^;;

扉を閉めるまでがルーティンなのか

開けたまま「ヨシ」って言っても食べないのよw




大葉の香りに気付いたかは不明ですが

この日も秒で完食しました♪

『ダシテ』言うとる…笑。




食欲は健康のバロメーター♪

まだまだ勉強しながら

モコ飯作りを楽しみたいと思いま〜す(^^)





本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
今日は暑くなるそうで…(^^;;