ミニバラ・ガーベラ・さんしょう | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

店頭がますます春らしくなりました!

 今週の植物たちです😊




☘ミニバラ 

このベビーピンク色が大好きですハート



 

 

 

 

☘ガーベラ



 


私を見て!と言わんばかりの咲きっぷり❣️

 

 




☘さんしょう(山椒)


育てるのはちょっと難しいそうで

毎年買いに来るお客さんもいらっしゃるとか。

あまり陽に当てないほうがいいそうですよ。



 

子どもの頃、実家にあったようだけとなあ。

大きく育ってからは丈夫なんかな??




さんしょう(山椒)の若い葉っぱは木の芽とも言いますね。

葉っぱをお吸い物や、ちらし寿司の上だったか置くために、

頼まれて摘んだような記憶があります。

 

葉っぱを手のひらでパンってたたくと

よりいっそう、木の芽のいい香りがしますよニコニコ



懐かしい話です。

自分では山椒を使った料理はしないなあ爆笑

スーパーでもパックに入って売ってるけどね。






こちらの植物たち、土曜日まで置いています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね!

よろしくお願いします!







さてさて、いよいよ小学校も今週で終わりです。

お世話になった先生方の異動も発表されたようです。





春は、別れと出会いの季節で

なんとも言えない空気感です。





目の前のコイプレ広場では、高校生くらいの子たちが集まって話し込んでたりしてます。




どんな気分でしょうね。





ワクワクピンク音符

ソワソワブルー音符

ザワザワくるくる




より楽しい新年度を迎えられますように✨✨







ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今日もお読みいただき

ありがとうございますラブ



公式LINEにご登録募集中!!
ブログの感想など、いただきましたら嬉しいです!

ゆるっとお話ししてみませんかクローバー
個別にお話ができますので、ご安心ください。