(一体、何屋?
色々やる事ありすぎて軽くパニックになることもあるよん💦)
昨年からのコロナで、外出自粛が長引き、
衣類のクリーニングも減ってきていますね
家で洗濯できるもの多いですしね。
そして、出したクリーニングの引き取り忘れ、ありませんか??
お気をつけ下さ〜い
有料での保管サービスとは違って、
店舗では、洋服にビニールがかかったままで埃よけはできるものの、万全ではありません。
エアコンなど空気の流れもあるので、洋服の長期保管には向いてません。
お早めにお引き取りくださいね!
なぜ突然こんな事を書き出したのかというと、、、
取り次店でもね、3年を超えない範囲で、
通信制の実務の講習、テストを受けるのです。
そのテキストを読んでると、、、
今までは、お引き取り忘れの衣類等は何年もずーっと処分出来ずにいたけれど、(何年も取りに来ない方もいます)
最近、お引き取り忘れが多いのが問題になってて、一定期間を過ぎたら処分できるという流れに変わりつつあるようです。
1、2ヶ月くらいでは処分しないでしょうが、
ご自分の出されるクリーニング店はどうなってるのかお確かめになったらいいですよ。
クリーニングに出したら、控えの伝票を渡されますよね。そちらに書いてある事もあります。
大事な洋服なので、忘れる事ありませんよう
ここ10年くらいでしょうか、家でも洗える洋服増えましたよねー。
家で洗えても、形を整えたりする仕上げが難しいこともあります。
そんな時は、やはりプロの力を使ってくださいね!
着心地が全然違います




そういえば、初めてブログでクリーニングの事書いたなぁ。
また何か気がついたら、書きまーす

古くからある街の雑貨店(ネット販売Amazonもね)を営んでいます。
ご登録されたら、スタンプひとつでもお送りいただきましたら、嬉しいです😆💓
一対一でのお話しですので、ご安心くださいね。