面白い植物を発見しました!

 

 

東京で自転車に乗って

用事を済ませようとしていたら

 

 

歩道に存在感のある植物を発見!

 

 

 




見事に頭をたれていて

一体どんな植物なのか?と

思わず自転車を止めて見入っちゃいましたウインク

 

 

 

下から撮った写真はこちら

 

 



 

何とも可愛らしい♡

 

 

 

 

 

太陽に向かって咲かないところが

天邪鬼で

とっても共感(笑)

 

 

 

 

これだけ大きな花を咲かせていたら

そりゃ下向きにもなるよね、と

納得です!

 

 

 

 

 

この写真を

他のSNSに

 


名前はわからないけれど

共感、、、と

 

 

投稿したら

 

 

「チョウセンアサガオ」

 

または

 

「エンジェルトランペット」と

 

いう名前だと

教えてもらいました♡

 

 

 

 

 

せっかく教えてもらえたから

 

ネットで調べてみたら

 

 

どっちにも

 

 

毒性あり

 

 

と書かれていて

 

 

またまた共感

 

 

 

 

 

植物に詳しくはないけれど

こうやって

面白い発見や

面白い気づきのおかげで

一つ勉強になりました!

 

 

 

あまり見かけない花だけど

もしまた見かけたら

マジマジと見ちゃいそうです、笑

 

 

 

 

面白い植物があったら

ぜひ教えてください♡

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

海外生活で

どうしても感じてしまう不安

 

不安は悪者に思えて

実は役割があります!

ワークで見ていきませんか?

 

 

 

詳しいご案内とお申し込みはこちらから

 

「9分で不安を消すワーク」本当に消えるのか?参加者からのご感想

 

 

特典として

個別相談もありますので

1人で抱え込まずに

ぜひご活用くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
先行案内や個別やりとり       
登録者特別提供があります    
  

💡イベント案内先行案内

💡イベント等リクエストを受け付け

💡日程調整、個別やりとり

💡登録者の方へのお得料金

💡ブログでは書けない事を配信

 

 

《初めての方におすすめ✿15分無料相談》

自分らしく生きれずモヤモヤしているかた
一歩踏み出ししたい方
ストレスクリアセッションが気になる方
駐在妻生活にストレスがある方

ほしいみきとちょこっとお話してみませんか♡


《ご提供中のサービス》 

自己信頼感、安心感の気づきが得られる

→現在地と目的地が分かるストレスクリア体験セッション 

→予約可能日

 

ストレスクリアについて詳しいご案内はこちら