「みきさんは

 元CA、元駐在妻で悩みとかなさそうですよね」

 

 

 

 

元CA、元駐在妻というと

多くの人が「悩みがなさそう」と

思うようですが

 

 

悩みはあります

 

 

元CA

元駐在妻

聞こえがいいからと言って

悩みがない訳ではありません。

 

 

私は

 

悩みとネガティブの塊でした!!

 

 

 

 

人間関係、親子関係、夫婦関係

自分責め、

子供の成長、生まれ持った性質的な物

駐在妻の悩み、受験ママの気持ち

海外異文化の中で働く大変さ、

ママ友世界の窮屈さ

 

 

 

 

割と多分野で壁に当たって

悩んで苦しんで

やってきました。

 

 

表面上は上手くやっているように見えて

実は見えないところで物凄く悩んで

 

 

誰に相談したらいいのか分からず

1人で抱え込んで

警戒心の鎧をまとっていた時期もあります。

 

 

 

誰かに相談しても

曲解されたり

変に噂が広まったり、、、

 

 

相談する相手を間違えて

 

 

「駐在できるんだから、、、」

と、こちら目線では聞いてもらえなくて

相談しなければよかった、と

思った事が何度もあります。

 

 

 

心を開いて話せる人が少ないと

どんどん自分の殻に閉じこもっていって

気づいたら

自分の気持ちがどんなかも

わからなくなったりして

苦しかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人がそうだと思いますが

表に開示できる部分よりも

出せない部分の方が大きいですよね?

 

 

 

 

今、私はありがたい事に

悩みを然るべき場所で対処できて

 

 

私のクライアントさんや

講座でご縁がある方々には

自分の悩んできた事を話しています。

かなり自己開示をしています

 

 

 

 

そこで口を揃えて言われるのが

 

「みきさんって

 色んな経験されてきたんですね」

 

 

 

はい、めちゃくちゃ色々ありました。

書けない事だらけです!

 

 

心の中には罵声しかなく

心の中が真っ黒な時が長かった!

 

 

 

 

ブログでの開示は

 

プライバシーを傷つけてまで

書きたいとは思いません!

 

 

 

もしこれを読んでいるあなたが

誰にも相談できずに困っているなら

私が聴かせて頂きます。

 

 

1人で抱えこまなくて大丈夫ですよ。

 

 

↓↓こんなのがありますので

ぜひご利用ください!

 

《初めての方におすすめ✿20分無料相談》

自分らしく生きれずモヤモヤしているかた
一歩踏み出ししたい方
ストレスクリアセッションが気になる方
駐在妻生活にストレスがある方

ほしいみきとちょこっとお話してみませんか♡


《ご提供中のサービス》 

自己信頼感、安心感の気づきが得られる

→現在地と目的地が分かるストレスクリア体験セッション 

→予約可能日

 

 

     
 
先行案内や個別やりとり       
登録者特別提供があります      
 
 
 
 

彩り人生開花コーチ ほしいみき

 
16歳と14歳の子供をもつ母親
『〜しなければ』思考が強く何度も壁に体当たりしていましたが
ストレスクリアと出会い生きやすくなってきたことから
コーチ・トレーナー活動をしています