今日はこどもの日

 

 

 

 

数年前に

隅田川の両国橋で撮った写真

 

 

 

こんな鯉のぼりが大空になびいていたら

ついつい足をとめて

見ちゃいますよね!

 

 

 

こんな鯉のぼりを見て思うのです!

 

 

こども達がのびのび生きられるように

なって欲しい!

 

そして

大人ものびのびしてもいい!!

 

 

 

 

 

目を引く個が表れている鯉のぼり

 

 

 

そこにあるだけでも素敵ですよね!

 

 

 

 

さらに、動きがあってのびのびしていた方が

本人も周りにいる人も

嬉しく感じられる!

 

 

 

 

 

 

 

大人だから、、、と諦めて

のびのびできない、と思っていたらできません!

 

 

のびのびしてもいいんだ!

そう自分にゆるしを出すことはできますか?

 

 

私はちょっと前まで

できませんでした。。。

 

 

 

 

 

会社、家族、コロナ、、、と制限はあったとしても

四六時中そこに縛られていなくてもいい

 

 

 

たまにはオフ時間を設けて

自分を癒すのも必要です!

 

 

 

 

普段の生活でも

 

楽しい事を素直に楽しいと感じ

悔しい事を素直に悔しいと感じ

悲しい事を素直に悲しいと感じる

 

 

 

これができるようになると

周りに合わせすぎずに

のびのび生きられるようになります!

 

 

 

 

👉試合に負けて悔しがっている男の子がいたとして

悔しくて泣きたいのに

泣くんじゃない!!なんて叱られたら

かわいそうじゃないですか??

 

悔しいなら悔しいだけ

泣いていい

それが本心なんだから

 

 

 

 

 

対人関係で

感情を全て行動に出してしまうと

社会生活に影響が出てしまうけれど

 

 

自分の本心に返って

本当の気持ちに向き合う時間は必要です!

 

 

 

本当の自分の気持ちに気づけるようになると

自分を偽らずに

仮面をかぶらずに

生きていけるようになりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
公式LINE登録は無料、画像をポチッとするだけ!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
ストレスクリアコーチ ほしいみき
思春期の子供16歳と14歳の母親。
周りの顔色を窺いながらも実は自由人。
 
「〜しなければ」思考が強く
何度も壁に体当たりしました。
 
日本・海外に住む
「自分らしく生きたい!」人を
サポートしています。
 

初めましての方はこちら Mikiのプロフィール