濃いチョコシフォンとメープルレモンシフォンとバニラアイス | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。






こんばんは照れ




今日は暖かかったです。

夕方、モコの散歩してる時にポツポツと

雨が降ってきました☔



今日の晩ごはんは

冷凍コロッケを揚げたのですが…

ぐちゃぐちゃになっちゃった笑い泣き

冷凍コロッケって揚げるの難しく

ないですか?

まぁ、2個づつ揚げてと書いてあるのに

8個まとめて揚げたのがよくなかった

のかなぁ真顔




最近、晩ごはんもお弁当も手抜き

ばっかりで写真も撮る気にもならず…

娘が家を出て、旦那と2人になったら

今まで以上に手抜きになることでしょう…ニヒヒ











3ヶ月前に作ったおやつ。
平日の連休で2日に分けてシフォンケーキ
2つとアイスクリームを作りました照れ





濃いチョコシフォンは
とても上手に焼けましたチョキ





メープルレモンシフォンは…
びみょーショボーン





バニラアイスを初めて作ってみました。
これがまたすごく美味しかったデレデレ
お高いアイスクリーム買わなくても
いいかも💡
冷凍庫が空いたらまた作りたいと思います。



シフォンケーキとアイスクリーム
の組み合わせサイコーウインク







今日は少しでも早く寝よー
最近、私と娘の寝る時間が遅く
毎朝2人でバタバタ…💦