*2017年8月23日〜。 | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。





こんばんはーウインク



あれ!?台風どこいったのかな?

今日は厚着して買い物に出たら、暑かった〜💦
16度ぐらいあった。
でも明日から8度ぐらいまで下がるみたいガーン

寒いのもイヤだし、皮膚乾燥してカッサカサになるから、この時期最悪。
今からこんなにカッサカサで真冬どうなるの〜滝汗




まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる




では、季節はずれの日記だよー。



8月23日~8月31日



花花8月23日は息子が熱っぽくて学校休んだの。
でもね、プリン作ってた···汗2
ただのサボりか?





花花8月24日。この日は月1ぐらいでやってる
ランチ会&お茶会ハート友達の家で。
友達がほとんど用意してくれるんだけど、
朝焼いてくれたパンサラダ、とうきびから作ったコーンスープ、メインは
坊ちゃんかぼちゃのグラタンハート


グラタンはその場で作ってくれたんだけど、
料理上手はやっぱり手際がいいね〜
パパっと作っちゃうもんねスマイル

コーンスープなんて、とうきびから作ったことないなぁ。粉入れてお湯注いで作るのしか···

私は簡単に作れるコーヒープリンを作って持って行ったよぺこ






花花お土産いただきました。







花花また別な日に息子が作ったプリン···






花花8月26日と27日。息子の陸上の大会。
高校生になってから、大会を見に行った事ないから、久々に息子の走ってる姿見てきたよにこ

旦那と見てきたんだけど、息子の出番の合間に
ラーメン食べてきた口笛

息子の走ってる姿はカッコイイねハート
4年生の頃からずっと陸上やって、走ってるから足は速い好

この日の大会で、全道大会行き決定!






花花ミニトマト。友達から。今年は何回貰ったかなぁ。美味しくて、すぐ食べちゃうぺこ






花花秋刀魚定食。マカロニサラダ。
このマカロニサラダが大変だったー💦💦
マカロニサラダには、いつもハムを入れるんだけど、ハムがなくて魚肉ソーセージを···
そして、マヨネーズがなーーーーい滝汗滝汗

我が家にマヨネーズがないなんて··· 💦💦

近所の友達にLINE。マヨネーズの買い置きあったらちょーだーい笑い泣き

で、友達からマヨネーズを貰い、やっとマカロニサラダが完成ショボーン
次の日、買い物行ってマヨネーズ買って、きちんと友達にお返ししてきました。






花花旦那と息子のお弁当。






花花いただきものの大福。






花花モコの散歩コースに咲いていた 、よそのお宅のコスモス。
(8月末に撮ったものだから、とっくに枯れてるけど)




まるまるまるまるまるまるまるまるまるまる



台風は横道にそれたかな。雨も降ってないし、
静かな夜星


読んでくれてありがとうございましたハート

おやすみなさいぐぅぐぅ



アンケートとクイズに答えるだけ!共立食品ナッツなどの詰合せを20名様にプレゼント

ハロウィン特集ページ