教室のはしご | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊



今日は おやつ教室でしたヽ(´▽`)/

教室にはエアコンがないので 次は秋までお休みウインク



今回は 初めての



冷菓




にしましたおねがい





プリンとレアチーズとおまけのレシピでブルーベリージャム



私の中では 同時に余裕でしょ😼




だったんですが ちょっと大変だったみたいあせるあせる

ごめんね🙏





プリン液の注ぎ方 びっくりされました(^m^)




いや、どう考えても入れすぎやろ?というサイズ感のレアチーズ笑


お家で作る時は グラスに固めて上にビスケットとか添えて フルーツもお好みの物を乗っけてくださいね♡



ブルーベリージャムのお手軽バージョンの作り方に驚かれましたチョキ

数分で出来るし 洗い物も容器と混ぜる物(スプーンでOK)2個だけだし 気軽に作ってもらえるかなと思いますアップアップアップ




で、夕方は お友達と




トルコ料理教室ヽ(´▽`)/



先日 トルコに行かれた先生が再現レシピ作られたというので お友達と行ってきましたクラッカー



料理教室は 先生の説明を聞きながら見てるだけウシシ





全然クセのない食べやすいお料理でした照れ


カフェをされてた先生、手際よく ささっと作られますニコニコ

お魚入ったスープも美味しかったお願い




デザートはライスプリン



胡桃がアクセントで美味しかったお願い



この後 コーヒーもいただいて終了ヽ(´▽`)/



今日も楽しかったドキドキ




今日、教室に行ったら 先生に



あら 今日はお2人何かあったの?



と言われて 



え?



だって今日の格好....




で、私たち2人でお互いを見て




あら、またかぶってたな爆笑




2人とも ボブ、黒いストンとしたワンピース着てました笑い泣き




いい歳したオバハン2人でお揃い着ててごめーんって感じでした笑



また来月ねーパー






そういえば Sちゃん 帰りにオーダー聞くわーって喋ってたら 聞くのわすれたよーあせるあせる

出来立て配達するからまたLINEちょーだいチュー


チョコ好きボーイズにチョコ食パンとかチョコクリームパンおすすめだよーウインク










はい、そして息子 今日の🍮 早速 食べてました笑



プリン 最近 家では作らないので




これよ、これ!

このカラメルがうまいんよ、この苦さがたまらんのよ!




ニコニコ



喜んでいただき何よりですチュー