桃 | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊



桃の季節ですね🍑


和歌山の「あらかわの桃」は和歌山が誇るブランド桃🍑



同じ和歌山でも「あらかわの桃」と名乗れる桃は限られてますウインク


そんな




あらかわの桃



日川白鳳






いい感じ♡



桃ジュレ大好き❤


コンポート作るとシロップが残りますあせるあせる

桃の香りの移った美味しいシロップ。


持ち帰って 強炭酸水で割ってピーチソーダに。

香料は使ってないので たっぷりめに入れるのが美味しいドキドキ



夫も焼酎に炭酸水と共に入れてましたドキドキ

ふんわり桃の香りがして美味しいそうな。




桃はあっという間に品種が変わっていくので 色んな桃を食べたい私は忙しい笑



今日はお友達からキャベツときゅうりもらったアップ



ありがたいアップアップアップ



お礼に多めに焼いたシュガバタパンを。




めちゃくちゃ美味しい😋

今までで1番かもクラッカー



ってチョキ




シュガバタパンは美味しいよねアップ

今日は写真撮り忘れちゃったあせるあせる




明日の夜は



トルコ料理教室チュー



ケバブ🥙とサバ🥪しか知らないけど 何が出るのかなドキドキ



中学生のころ トルコの女の子と英語で文通してた私(^m^)

懐かしい〜



明日の教室は友達と一緒だけど そういえば私 ご飯1人で食べに入れるけど 教室も1人で参加しちゃうんですが 考えてみればみんな友達と来てた気がする


今日は何かの話しで お化け屋敷の話しに。



母 めっちゃ苦手なんだって爆笑



そういえば 昔 お化け屋敷 入場料払って 入ったのに 入り口 入ってすぐ やっぱり辞めとくって戻って行ってた気がするゲラゲラ



そういう私は絶叫系は全くダメ笑い泣き



子供の頃 白浜のカサブランカという謎のハワイアンなところだったんですが そこにあったジェットコースターが怖かったせいようです笑