みなさま、明けましておめでとうございますキラキラ

昨年も本ブログをお読みくださりありがとうございました。

 

すっかりコスメ紹介ブログとなっている昨今ですが、

今年はまた新しいことができたらな~と考えております。

 

私は新年のチャレンジとして、以前から気になっていた

相羽みうさんのメルマガに登録してみましたハート

詳しくはまた追って書いていこうと思います。

 

年始は6連休があり心身ともにリフレッシュすることができました。

引き続き好きなことを綴っていくブログにしたいと思いますので、

亀の歩みですが皆さんよろしくお願いいたします!ウインクピンクハート

 

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

年末から愛用している、オーガニックヘアバターをご紹介メロンパン

 

乙女のトキメキビジナル アロマキフィ オーガニックヘアバター乙女のトキメキ

      40g/1,200円+税 

 

image

 

アロマキフィのシャントリは今までに2回ほど紹介させていただきました▼

くまクッキーうっとりするヘアケアタイム♡AROMA KIFI♡シャンプー&トリートメント

くまクッキーぺったり髪とサヨナラ♡アロマキフィ ボリュームケアシャンプートリートメント

 

オーガニック成分にこだわった上質な洗い上がりと、

なにより精油の香りがとても心地よく気に入っているブランドですピンクハート

 

✈マルチに使えるヘアバター♡

 

アロマキフィの初めてのアウトバス商品となるオーガニックヘアバター

その名の通りバターのような、体温でとろけるバーム上のヘアスタイリング剤ですうさぎクッキー

 

image

 

可愛らしいアルミのカンカンに入っていますうさぎクッキー

 

髪と肌にやさしいオーガニック成分を99%配合(精油含む)した、

トレンドヘアが簡単につくれる”潤うバター”。

 

ゆるーいクセ毛風も、ストレートヘアも濡れ感を出すだけで

手抜き感のない流行のトレンドスタイルをつくる次世代スタイリングバター。

 

手に残ったバターはそのままリップ、ハンド、ボディの

全身保湿ケアにも使えます。(公式サイトより)

 

髪の毛以外にも使用できるマルチバームなので、

毎日のハンド・ネイルケアにも、ひじやかかとの保湿ケアにもgoodウインク

もちろん外出先でのヘアスタイルのお直しにも使用できて重宝していますチョコがけハート

 

✈パッケージと成分について♡

アロマキフィのヘアバターはこんな感じの箱に入ってますウインク

 

image

 

日中の紫外線からも髪を守ってくれるとのことハート

 

 

髪をコテで巻いた後に揉み込めば、くしゅっとかわいいセミウェットヘアにふんわり風船ハート

パサつきが気になる毛先も、束感が出てオシャレな印象になりますよピンクハート

 

地肌についても安心なオーガニック成分を99%以上配合しているため、

うっかりお肌についてしまっても大丈夫OKハート

 

紫外線ケア成分はニンジン種子油

他にもミツロウシア脂ホホバ種子油などの天然保湿成分を配合していますピンク薔薇

 

香りは天然のラベンダーベルガモット精油を使用し、

フレッシュながら大人っぽい本格的な香りです。 

 

✈使用方法と使用感♡

 

難しいことは何もないのですが、

実際にヘアバターを使用する際、ちょっとしたポイントをご紹介メロンパン

 

 
冬場ということもありあけると固まっているので、指でグッととっていきます。
指の腹だとうまく行かないのと、爪に入るのが気になるので
私は写真上差しのように爪の上部ですくっていますニコニコ
 
指先の半分程度の量をとって、手のひらで十分にのばしてから髪になじませます乙女のトキメキ

(しっかり伸ばさないと、髪にすじのように白い塊がついてしまうこともびっくり!)

 

 
ヘアスタイリング後は手やリップなど、保湿したいところにさっとのばして完了照れ
べたつかないので普段のハンドクリーム代わりにも重宝。
 
40gと内容量も十分ニコニコ
インスタ映えなのでインスタにも載せてみましたまじかるクラウン
 
 

. . 最近愛用しているAROMA KIFI(アロマキフィ)の オーガニックへアバター♡ 40g 1200円とプチプラ☻ . 冬場乾燥しがちな髪にも、 流行りのウエットな質感とまとまりを与えてくれます。 . ヘアワックスとして使えるのはもちろん、 唇に、爪に、ハンドケアなど マルチに使えるオーガニックバーム♡ . ラベンダーとベルガモットの香りが大人な雰囲気です💛 . 体温でするするとけて使いやすいです♡ 旅先のヘアセットもこれ一つでok(ᵔᴥᵔ) おすすめ。 . . #AROMAKIFI #アロマキフィ #オーガニック #ヘアバター #organichairbutter #マルチバーム #ウエットヘア #ラベンダーベルガモット

moco🖤さん(@merciyou2)がシェアした投稿 -

 
最近マメに更新しているのでCheck it upおすましペガサス
 
今年もいろいろなコスメに出会いたいなぁピンクハート
たくさん紹介していきいますねうさぎクッキー

新年1つめの投稿でしたぽってり苺

 

雪だるまビジナル さんのブログリポーターに参加中♪雪だるま