今週も1週間が始まりましたね~!

この土日は、妹とハーストビューティフェス2017に行き、

友人の結婚式の二次会に夫婦で参加と盛沢山でした!

 

今朝はさすがに寒かったので厚手のコートで出勤しました。

去年購入したお気に入りなので、今年も汚さず大切に着ようと思います!爆笑義理チョコ

 

ふんわりウイングぽってり苺ふんわりウイング

 

今日はヘアケアについて。

普段自転車通勤なので、紫外線から髪を守るため

UVケアできるトリートメントを付けてみたり、

毎日せっせとブローしてみたり頑張ってます。

 

1か月程前の美容院で前髪を作ったので、

毎日慣れないカーラーで巻いてみたりと奮闘しています炎

 

納得いくセットができたときは一日Happyに過ごせるのですが、

朝どんなに頑張ってもうまくいかない日もしばしば…

 

髪の毛を扱いやすくするのに大切なのは、

前日しっかりブローすることと、自分に合ったシャンプーを使うこと。

 

私は合わないシャンプーを使うと頭皮があれてしまうことがあるので、

洗浄成分の強すぎない、アミノ酸系のものを選ぶようにしています。

この時期は頭皮も乾燥しがちなので、潤いを与えるケアをしたいものですかに座

 

✈オススメアミノ酸系シャンプーグリーンハーツ

やしの木AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア シャンプー/トリートメントやしの木

 

{82DAA1BF-3561-4FB8-8AD6-480467986B4C}
 
最近出会ったシャンプーは、まさに理想!
ノンシリコンシャンプーのウィークポイントをカバーすべく
アミノ酸洗浄成分タンパク質洗浄成分を配合!
 
GAIA NPはアロマオイルやフローラルウォーターなど、
信頼できる生産者からのみと取引した厳選したアロマ製品を届けてくれるブランド。
 
ヘアケアであるAROMA KIFIも、天然精油のみで賦香したこだわりのプロダクト流れ星
傷んだ髪をいたわりながら、天然精油アロマの香りに癒されるバスタイムが楽しめるとのことキラキラ
 

✈それぞれの特徴

気品あふれる大人デザインが素敵なパッケージラブラブ

それぞれの特徴を紹介します照れ

 

グリーンハートAROMA KIFI ダメージケアシャンプーグリーンハート

 

{68B4D8A3-5E65-4CF7-A388-A060401B81B8}
 
 洗うたびトリートメントできる「プロテイン泡」で、 傷んだ毛先まで補修し、
頭皮荒れも防ぐ植物由来成分99%以上配合のノンシリコンアミノ酸系シャンプー。 
優しい洗い心地とうっとりするアロマの香りに癒されますラブラブ
 

 

{8315AFBA-4F51-46E1-8EAF-654999209C78}
 
失われたタンパク質を形成するアミノ酸誘導体を新配合。 
枝毛、切れ毛を補修し毛先までさらさらな質感に仕上げます。
 毎朝スタイリングしやすいハリとコシをつくる植物由来成分99%以上配合の
ノンシリコン浸透保湿トリートメントですイエローハーツ
 

✈使用感は?

香りが独特なAROMA KIFIのヘアケアシリーズ。

ジャスミン&ローズの香りがふわ~っと広がって、

日々のストレスを和らげてくれるような感覚が心地よいです。

 

{90E2E2CF-9CEF-42E3-A44B-6E205AEAFDBD}
 
シャンプーはさらさらなテクスチャーで、粘度は低め。

軽く泡立ててみると、こんな感じ。

 

{D27C088E-28C9-421D-9A6A-C1E4E58A9E33}
 
控えめな泡立ち。
頭皮をマッサージするように洗っていきます。
10種類のオーガニックハーブ配合で、
地肌に優しい洗い心地ながらしっかりと頭皮のニオイ対策ができますやしの木

 

{C79C9ED5-6CDC-4649-868B-174242079CB4}
 
トリートメントも緩めのテクスチャー。
シャンプーに比べると控えめな香りです。
 
甘ったるくないハーブの香りで、
シャンプーするのが楽しみになっている自分がいますラブ

 

AROMA KIFI シリーズには、

特に傷んだ髪への集中トリートメントができるヘアマスクもあるそうピンク薔薇

 

ドライヤーやコテの熱を味方につけるヒートプロテクト成分を配合しているほか、

傷んでスカスカになった髪の内側に栄養を補給してハリ・コシ・ツヤを回復してくれるヘアマスクとのことで、

今後ぜひ取り入れてみようと思っていますイルカ

 

UMAくんガイア・エヌピー株式会社 のブログリポーターに参加中♪みずがめ座