こんにちは~爆笑
今日は娘の保育園の懇談会でした~
 
保護者会の役員決めもあったのですが、
年長さんは会長があったりしてキツイかなキョロキョロと思い
来年の年中さんのうちに役員をやることに決めました!
 
メンバーも接しやすそうな人が多く一安心!
4月から仕事との両立がんばるぞ~!炎
 
流れ星流れ星流れ星
 
今日は、前回の記事で紹介した
ロート製薬株式会社さんの新商品、
 

乙女のトキメキmesiru乙女のトキメキ

 
を自宅で使用してみた感想について書いていきたいと思います!

✈mesiruのコンセプト

今まではアイクリームやまつ毛美容液など、“与える”という方法で行うアイケアが主流でした。
ただ、それだけでは解消できない目もとの悩みもたくさん。
そこでロート製薬株式会社は、下記のコンセプトのもと乙女のトキメキmesiru乙女のトキメキを開発したそうです。
 
目は情報獲得だけでなく、その人の印象を左右する重要なパーツですが、
現代の目を取り巻く環境から目をケアする方法はまだまだ知られていません。
 
当社は1909年に点眼薬「ロート目薬」を発売して以降、
目の健康について研究を進めてきた一方で、化粧品をはじめとするスキンケアの研究も日々重ね、
美の追求もしています。目薬とスキンケア、両方に携わってきたからこそ目の健康と美容を考え、
瞳やまぶた、まつ毛を含む全体のケアが重要だとの考えに行きつきました。
 
メシルは「目を知る」に由来し、「目のことについて知り、適切なケアをしてほしい。
キレイになりたいと願う女性に、目周りのおしゃれをもっと楽しんでもらいたい」という想いも込めています。
公式サイトより引用)
 

✈使用感と変化♡

ロート製薬株式会社さんからいただいた2つの製品を、
ライン使いで実際に使ってみましたピンクハート
普段はクレンジング→洗顔→化粧水・クリームのみのケアだった私。
ワーママとして時間に追われる日々でも、
mesiruのアイケアは簡単ステップで、すっと取り入れることができました!
 
なにより目もとにちゃんと意識を向けていたわっているという実感があり
メンタルにもいい効果を与えてくれた気がしますラブラブ
 
星洗うまつ毛美容液
  アイスキンケアシャンプー ラブラブ
 
{653147B8-D73A-4E5D-A5FD-AA0CB407A72D}
 
シンプルなたたずまいとロゴがオシャレなまつ毛のシャンプー。
まつ毛の根元の毛穴部分にメイク汚れなどがつまると、様々なトラブルの元となります。
 
mesiruのアイスキンケアシャンプーは、メイク落としで落ち切らなかったメイク汚れを絡めとり、
メイク残りの角質層の色素沈着、毛づまりを洗い流してくれる優れものキラキラ
 
まつ毛周りの汚れが気になる方、特にまつ毛エクステ・まつ毛パーマをご使用の方にオススメだそう流れ星

 

{26D6F0BB-5A1E-41FB-9542-22E1057A32BA}
 
メイクオフ、洗顔の後に、2〜3プッシュを手に取り、
目もと全体を包み込むように泡を乗せていきます。
まぶたからまつ毛の毛先にかけてやさしくマッサージするように洗い、
十分にすすぐというプラスワンのケア。

 

{2EF6F3E3-F61B-4A47-BC03-070B6948C58D}
 
もこもこの泡は独自製法によるものキラキラ
香りはほとんどなく、敏感な方にも気にならないと思います。
ねばり泡が目に入りにくく、少ない摩擦でしっかり洗えます。

 

{09D4BD03-037A-4ED4-A1E0-108B1DEED832}
 
目にはいるとしみることがあるようですが、
目をしっかり閉じてくるくる洗い、さっと流せば目に入ることはありませんでしたキラキラ
洗った後は汚れを残さず、さっぱりした目もとになっていました。

 

 

そしてこちらは

星塗るまぶた&まつ毛美容クリーム

 アイスキンケアクリームラブラブ

 

{10E22842-7B8A-43DA-9587-52CDFFC28F66}
 
まつ毛によい美容成分(うるおい成分)が配合されたクリームで、
まぶたをマッサージしながらうるおいを与え、まつ毛の根元を補修してくれるそう!

 

{8068DA60-4ED5-42B2-9AE2-18568F239FA3}
 
ロート製薬株式会社さんの最高峰スキンケアライン、
エピステームにも使われている成分、リッチグロウを配合しているのも特徴。
根元からピン!とハリのあるまつ毛へ導きます。

 

{07F0C504-A41C-4EFE-B81F-74FC9BC44AE7}
 
テクスチャーはみずみずしく、すっと伸びて気持ちいいです。
香りもほとんどなく、刺激もありません。
 

使用法は、朝晩、スキンケアの後に、清潔な指に適量(米粒2〜3個程度)をとり、

まぶたの血流に沿うように、目のくぼみ付近からまつ毛に向かってマッサージしながら塗布。
指からの体温が伝わるように、じんわりとゆっくり優しく塗り込むことがおすすめだそうキラキラ

 


 

アイホールの上(眉毛の下)の部分に大きい血管があるため、

そこをマッサージしたのち、上から下へ血流に沿ってタテ塗りするのがよいそうですイエローハーツ

 

そのほかにも、セミナーで教えていただいた目をリフレッシュさせるツボも押してみていますハート

目もとの血行がよくなってじんわり温まり、とても心地いいですラブラブ

 

{313E9414-1222-448F-AF07-411D6B383A28}
 
上記のケアを4日ほど続けてみて、心なしかですが、
目もとのくすみがはれてすっきりしてきた印象です。
(お見苦しい写真ですがご参考まで…Beforeは撮っていませんタラー

 

{23505F87-53A2-4445-9CD6-921B7403774E}
 
お風呂上りにアイメイクが残っていることもなくなったので、ストレスフリーですキラキラ
(前は綿棒で拭ったりしてました…タラー

✈まとめ

理想のまつ毛を叶えるためには、まつ毛だけのケアだけでなく、
目もとの土台環境から整えることが大切であることを実感しました!
 
ばっちりアイメイクをしたら、しっかり落とす!
しっかりいたわってあげることで、澄んだパッチリeyeの実現につながりますラブラブ
これからも使い続けていこうと思いますルンルン
 
先日のセミナーには、ロート製薬様にご招待いただきました。
これからも素敵な製品に出会えるのを楽しみにしていますラブラブ
 
最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ