みなさんこんにちは♡

mocoです。
 
新年明けてもうすぐ1ヶ月経ちますね。。
お正月休みが終わり、仕事と保育園が始まってバタバタしていて、
やっと新年1回目の投稿をすることができました(´・ω・`)
 
今年も本ブログをよろしくお願いいたします!
 
流れ星流れ星流れ星
 
本日はロート製薬株式会社様にご招待いただき、
目もと美人をつくる 美容メソッドセミナー に参加させていただきました♡
 
{6B62CC81-39B7-40BD-B80B-EF7157879C67}
 
ロート製薬株式会社様といえば、目薬などのアイケア用品、
スキンケア用品など、私たちの暮らしに馴染みの深い商品がたくさん!
 
今回のセミナーでは3月14日に発売となるアイ スキンケアブランド、
 
乙女のトキメキmesiru(メシル)乙女のトキメキ

について詳しくご紹介いただきました流れ星
目もとのケア方法についてもたくさん学ばせていただいたので、レポしますハート
 
{BBDD1604-309B-48D5-A960-AE16DBD9D5F5}
 

✈目もとの悩みを引き起こす要因とは?

今日のセミナーを受けて、学んだことを綴りたいと思います流れ星
 
近年、日本人女性の約83%は、目に何らかのトラブルを抱えているといわれているそう。
 
原因になるものは様々で…
 
花粉PM2.5による刺激からこすってしまうことによる色素沈着
アイメイクがしっかり落とせていないことによる毛穴詰まり
PC、スマホのブルーライトなどによるドライアイ
マツエクなどによってまつげが細くなったり、抜けやすくなるなど…
 
目もとにまつわる悩みはいつだって女性をブルーにしますえーん
 
それに加え、元々人間の目は近くを見るようにできていないため、
PCやスマートフォンで作業をする際は目元を緊張させ、酷使していることに笑い泣き
 
まばたきの回数が減ることも、血流を滞らせてくすみが生まれる原因を作ってしまうそうです。
 

✈mesiruで目もと美人をつくる!

そこで知っておきたいのは正しいケア方法!
大切なのはこの2点。
 
目もとを清潔に保つことキラキラ
まぶた(土台)からのケア流れ星
 
①は、最近では、リッドハイジーンとして広まり、
目のトラブルを防ぐケアとして欠かせないものとなってきています。
 
その手助けをしてくれるのが、アイケアライン乙女のトキメキmesiru(メシル)乙女のトキメキなのです!
 
こちらは洗うケアに着目した 洗うまつ毛美容液、
アイスキンケアシャンプーラブ
 
{E6EA6E02-76AB-4E81-8A9A-8812BB15D2A0}

今まではアイクリームやまつ毛美容液など、与えるオンリーのケアが主流でしたが、
理想のまつ毛を叶えるためには、目もとの土台環境から整えることが大切!
 
そしてこちらは塗るまぶた&まつ毛美容クリーム、
アイスキンケアクリームピンクハート
 
{12208374-27BB-4477-B2FD-FB509CA26F30}
 
まつ毛シャンプーの後に、米粒2つ分(片目)を縦塗りすることで、
血流を良くし、目もとにうるおいとハリをもたらしてくれるそうウインクラブラブ
 

✈実際に体験してみた♡

セミナーでは、上記の商品を実際に体験できる場も設けていただけましたハート
 
{0EAD7CBA-B950-4A88-92F2-37C9FC6B03BB}
 
コットンにメイク落としを含ませメイクオフ、
その際にコツやテクニックをたくさん教えていただきました!
 
コットンを2層に割いて、その内側に綿棒をくるくるすることで作れるふわふわ綿棒にも驚き!
アイメイクのオフにこれから使ってみようと思いますキラキラ
 
{839EF091-37AD-49E0-BC9F-FA13F043D617}

↑コットンの上に置いてしまい分かりにくいのですが、
綿棒の頭がふわふわのコットンをまとってやわらかく!おすすめですピンクハート
 
メイクオフしたまぶたにアイスキンケアシャンプーの濃密な泡をのせ、優しくマッサージキラキラ
最中の写真を撮っていただきましたニヤリ
 
{0E8DE794-5C36-4BF2-8C1A-5D755F5DDA5A}
 
もこもこ泡で気持ちよかったです!
しみるそうなので、目に入らないよう注意しておこないましたOK
 
洗顔後のケアで目もとのストレスを解放してあげられるのは今までになかったな~と感じます。
詳しい使用法については、後日また記事にしようと思いますルンルン
 
最後にフォトスポットで記念撮影♡
 
{80707DE1-E635-4362-84C5-A564F5B12C10}

これからのマツ育は、まつ毛のシャンプー+与えるケアがセオリーになるのでは?
と感じることができ、最新の貴重な体験ができたセミナーでしたキラキラ
 
ロート製薬様にご招待いただきましたピンクハート
ありがとうございましたハート