ラブバグ大発生 | moco+韓国 モコリア

moco+韓国 モコリア

韓国での留学、ワーホリ、会社員を経て韓国人と結婚しました。2018年10月韓国で出産。
日々の楽しみは韓国ドラマ観賞とCNBLUE(ヨンファ)。家族3人韓国で幸せに暮らしています。

こんにちは。

大阪旅行のこと、オンライン試験の続報、幼稚園の運動会など

書きたいことがたくさんありますが

とりあえず、私の住んでいる街でラブバグが大発生したことを

ここに記します。

 

ラブバグは黒くて細長いハエ科の虫で、

2年前かな?ソウルで大発生したとニュースになってましたが

日本はどうですか?

 

常に雌雄が交尾しているのでラブバグという名前だそうです。

日本ではケバエと呼ばれるらしい。

 

朝カーテンを開けたら交尾中のが3組くらい窓の外にくっついてたり

散歩してたらあちこちでフワフワ飛んでいて服についたり

もともと見たことのある虫ではあったけど

今年は特に(この辺では)数が多いと思います。

 

公園の遊具にもびっちりついていて

昨日は外で遊ぶ子どもたちが少なかったぐらい。

2日前に雨が降って気温も上がったので一気に増えたようです。

 

虫は苦手。

もうはや冬が待ち遠しい。