濃厚さを増すADHD | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


他の子と比べてしまうのが
しんどい😓



 お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳8ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきます






昨日プレだったのですが

行く前から気もそぞろで

大好きな自転車も乗りたがらずで

怪しいな〜

嫌な予感しかしない笑い泣き

という

母の不安の期待に応えてか、






物凄く

落ち着きがない

お教室となりましたネガティブ






母クタクタ

心もしおしおハートブレイク






園に到着後

靴の履き替えから

じっとせず

あー、、、

雲行き怪しすぎると思いながら入室

そこからが


ドクロ地獄の時間のはじまりドクロ








    

床に置いてあるボール落としの
大きな瓶をわざわざ運び
落とし、大きな音を立てる
ダウン
足に落としたら怪我するし
割れたら大変DASH!


なかなか興味をひく教具が
見つからなくて
うろうろ
その際にお友達が目に入らないのか
ぶつかるチーン
ダウン
昭和のチンピラ…?


みんな一つの教具をテーブルに運び
椅子にかけて作業なのですが
せっかちかつ
色々気になる息子は
ひとつやり始めると
左手で隣の教具も、
と言った感じで
目に入るものですぐ気が散る笑い泣き
ダウン
ある意味器用


片付けできない
みんな遊び終わるときちんとトレーに戻して
棚の元ある場所に戻しに行くのですが
一切やらない
ダウン
とうとう先生から強制お片付け


教具お仕事する際に

『よーし!!
いっくぞーーー!!


誰もそんなこと言ってないぞ…
やけに気合いを入れて
取り組み激し目、、、



ボケようとする
後ろの席で見ているママたちへの
何のアピールなのか
椅子がない場所に座ろうとして
転ぶという
意味不明の芸を始める、、、
ダウン
1人のママがあまりの酷さからか
『ぷっ、、、』
と笑い堪えられずドクロ



終礼でみんな揃ってご挨拶なのですが
息子はひとりウロウロしているので
先生に確保される



あまりの散々さに

終わった後泣くかと思いました。。

先生に今日の様子を相談したかったのに

上履きのまま外に駆け出して

それどころでは無くて。。おねだり






やっぱり落ち着いたこの園は

無理があるのかな

集中力付けさせる意味で

モンテに惹かれているのだけど

そもそもそれが間違ってる?

他の子達は

生まれながらに備わってる資質から

落ち着いて行動する子だから

あの園を選んでる感じ…






何よりも

そうやって落ち着いている子と

息子を比較して

静かな子いいなー

とか

お利口だなー

とか

比べてしまう私の思考が大泣き





保育園の先生や

職場の先輩ママに相談して

園選びは慎重にいきたいと思いますおねだり






人に迷惑をかけなければ

子供らしくて

元気で良い!

  




と認めてあげられるように泣くうさぎ






次からは

『行きたくない』

と言う日には

おやすみさせた方がいいのかな悲しい

とりあえず

また次回は引率パパに切り替えて

様子見ます〜






もやもや

しんどいけど

仕事行ってきますえーん






不安私がカウンセリング受けたいな…