メダカが大量に星になりましたT^T | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

6年間の不妊治療を経て、2021年秋に男の子を出産しました❤︎現在ではやんちゃ盛り過ぎる(多動決定?)3歳となりました。高齢育児、仕事、趣味、夫の悪口と色々書いています☺︎あ、お酒(専)お洋服や美容も大好きです!


​悔やまれる朝の状況ショボーン




 お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳8ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきます







昨晩仕事から帰ると


4匹のメダカさんが浮いていましたえーん






ヒメダカの鉢は無事で元気そう

だけど

ふたつ目に立ち上げた

色々な種のメダカ鉢が

地獄絵図で赤ちゃん泣き

早く息子に会いたい気持ちも忘れて

お庭に埋葬いたしました。。。ハートブレイク






うち、2匹

朝の段階でいつもと違う動きしてたんです‥


深海はやけに藻に顔埋めて

(白地に綺麗なブルー)

竜章鳳姿は水面に上がってて

(ヒレ長優美な子)


なんか変だから

薬浴したいなーと思いつつ

仕事に行ったのが悔やれますガーン






ペアがいなくなって寂しそうな子たち、、、






水温が上がって水草が育ち

モサモサになっていたのが

原因でしょうか、、

底砂が汚れてしまっていたからかなショボーン

水温上がってきていたけど

エアポンプ入れなかったから??






色んな要因があるのだろうけど

素人には判らず

悲しいですギザギザえーんえーんえーん






息子に話したら

『メダカさん死んじゃったびっくりマークはてなマーク






まだ解らない様だけど

悲しげな表情を浮かべてました。。。






残った子たちを大切に育てますおねだり

そして、、、






稚魚たちが

一斉に孵化🐣






50匹はいるんじゃ、、、






仲良しメダカ屋さんから頂いた

(私が仲良しと思ってるだけw

ホテイアオイに卵がびっしりついていて

その子達が産まれてきてくれましたびっくり

亡くなった子達もいれば

生まれる命もあって

メダカビオトープ

本当に奥深いですみずがめ座うお座

管理難しいけどね、、、







稚魚たちは隔離していて

黒やグレーもいましたUMAくん

どんな姿に成長するのか今から楽しみ飛び出すハート

やっぱり息子より私がハマってる笑





今日も仕事頑張るぞくるくる立ち上がる


クローバー週末底砂清掃とお水半分換えてみますクローバー