知らされなかった園の行事 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎

登園時に遠足を知る



お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳7ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ







先月もあった園の遠足お弁当

👇


4時起きでお弁当作り

ヘロヘロになっていたのですが






この度


突然


登園時に遠足が発覚ガーン






というのも

ばあばが送りだったのですが

仕事中母からのLINE通知きて

何ぞやと確認してみると‥







手紙fromばあば

    

保育園引き渡しの時に
●●先生から聞いたんだけど
今日、消防署見学なんですってね
◯◯くん、消防車大好きだから
大興奮ね!!







は?

聞いてないし知らないけども真顔

え?

どこの消防署いくの?

お弁当要らない遠足は

通知来ないのはてなマーク

うっそーーーーんニヤニヤ






すぐさま

アプリで園の行事確認するも

スケジュールなにも書いてなくて

真っ白ですねど、、、






お弁当いらないから

親がする事は無いのだろうけど

子供が何処にいるのか

その日何をしているのか

校外授業なら

移動手段や経路とか

もろもろ

知っておきたくないですか?滝汗

万が一にも

事故とかに遭ってしまった場合

色々な事が遅れそうだし 


『子供が親の知らない場所に行っている』


なんて


怖すぎませんかチーンガーン






毎度

イベントの告知が遅いなーと

常日頃から感じではいたものの不安

※ひと月きってからのお知らせで母が行けず仕舞い

だったイベント数え切れず( ;  ; )

流石に、、、






当日朝の登園時に

遠足告知は

ちょっと待ってギザギザパー






まあ、

何事もなく終えたのですが

当の息子は

好きすぎて緊張しちゃったらしく泣き笑い

消防服着せてもらったり

帽子被らせてもらったり

貴重な経験が出来てよかった昇天






でもね、、、

なんだかモヤっと感が消えずもやもや

細かいこと言いたくないけど

そういうことを言える母になりたいびっくりマーク

と思った出来事でした魂が抜ける






黄色い花次のお給料で購入予定黄色い花


今は棚にあるスケッチブックとクレヨンやペンを出してからお絵描きの流れなのですが、思い立ったらすぐに取り組めるようにアートスペース作りまーす🖋️



おもちゃ収納棚クマ今も他に棚があるのですが
完全オープンで並べておけるスペースを拡張したくて。こちらもすぐに取り出せてすぐに取り組めるようにぶーぶー角がなくて子供に安全な作りです