1才との旅行⭐︎お助けグッズ | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


​これ無しに旅は無理ドクロ


お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業しました流れ星
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(1歳になりました✨)
40代新米ママとベビたの生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ






3ヶ月ぶりに軽井沢に来てますおねがい

大好きな長野❤️

移住したい長野💕

産前は毎シーズン来るくらい

兎にも角にも






長野県ラブ飛び出すハート






県民性も穏やかな感じで

自然素晴らしい

食べ物美味しい

良いとこだらけじゃないですかニコニコ

というのも、

幼い頃から両親共に山好きで

時間さえあれば

行き先は日本アルプス⛰

おかげで山の気配が

好きになってしまいましたにっこり






産後はなかなか旅行出れなくて

最近やっと

子連れ旅に慣れて来た所です新幹線飛行機

そんなで

うちの息子くんは一才なのですが

旅に欠かせないお役立ちツール

ご紹介します目







食事はだいぶ大人と同じもの食べれるけど

お店によっては食べれないものしかなく

やっぱり頼れるのは、、


ナイフとフォーク和光堂ベビーフードナイフとフォーク



ピンクマカロンエプロンマカロン



トロピカルカクテルストローマグさくらんぼ



だいぶ固形も食べれるので

ベビーフード食べない時用に

これも欠かせません!!


    

おにぎりコンビニおにぎり
コッペパンスティックパン


流れ星子供イスがお店に無いときに活躍キラキラ



パンダオムツや食事入れるバッグゾウ


オムツ、着替え、食事

オモチャ、マグボトルなどなど

沢山入って高級感保てる優れもの飛び出すハート



カバン仕分けバッグリボン


これ無いと、どこに何があるか分からないネガティブ




ちなみに

スーツケースは往復宅配便で

事前に宿に送ってますOK






こんなにも色々考えて準備万端なハズなのに

旅行中はドタバタ

写真撮る余裕もなくて

やっと取れた一枚はこれ笑

1時間かけて息子を寝かしつけて

旦那さんと晩酌中ーほんわかハート






起きちゃうから会話ないけど笑笑

一緒の時間を過ごせて幸せですハート







注意ハイボールに行き着くまでに、

ビール3本

私の80cmのお腹に収納してます注意






3ヶ月後は白馬の予定⛰

雪解け後、グリーンシーズンを迎えて

綺麗なんだろなーハート

パタゴニアのアウトレットも絶対行くチョキ






息抜きしながら

のんびり育児頑張りますシャンパン