プレ幼稚園見学レポ | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


​行ってきました照れ


お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業しました流れ星
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(1歳になりました✨)
40代新米ママとベビたの生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ






プレ幼稚園の見学会

行ってきました音譜






家から徒歩で10分程の距離なので

息子はベビーカー足

正門前に着くと

登園の園児たちが続々と👦🧒

元気に走っていたり

1人落ち着いて歩いている子や

どの子も大きな声で


『おはようございます!』


とご挨拶してくれて

びっくり🫢

見学会は個別でいつも開催されているから

外部の人に慣れているのかな?







お時間ぴったりに園の事務室に入り

教育方針やモンテッソーリとは

を詳しく教えて頂きましたニコ

その後、教室とかを見学目

息子はまだ1才5ヶ月なので、

女の子たちが


『小さいねー!!』

『可愛いねーー!!


と構ってくれるので

息子は嬉しくてルンルンにやり

数のお仕事をしている子や

刺繍をしている子

みんなやらされてる感は無く

好きにやっているそうビックリマーク






数のお仕事の内容を聞いたのですが

さっぱり理解できず笑い泣き

幼稚園児の方が

私よりはるかに賢いらしいですゲラゲラ







どの子も楽しそうに目をキラキラさせて

元気にお話ししてくれたり

とにかく






好印象しかないラブラブラブ






印象的だったのは

先生達と園児達の会話。






事務所にいた際、

女の子が入室してきて


👧『ご本を借りに来ました』


🧑‍🏫『今はそのお時間ではありません。

後で担任の先生に言って

また後で来てくださいね』


と、、、

園児に対して

会話の殆どが敬語ガーン






子供ではなく

1人の人間として扱う方針の様ですキラキラ






息子は考えて行動するタイプ目

遊具やおもちゃも

飛びつく前に熱心に眺めて

納得いくまで研究してますメガネ

今の所

遊び伸ばし園より

モンテ園の方が合うのかなー

と感じてますにっこり






まだ時間あるので

他も見学しますが、、、

すっごく良かったですーピンクハート

旦那さんも、


『ここしかないだろ』合格


と好評価でしたルンルン

緊張したけど、

園の情報を事前にリサーチして

聞きたい事とかまとめておいて

良かったですダッシュ






モンテッソーリの本沢山あるから

読み漁りして研究頑張りますくるくるグッ

入れるといいなーアップ




    

ブルーハーツ幼稚園見学コーデブルーハーツ

トップス:cotori
パンツ:プティマイン